四局そばってそういうことね

写真:信州四局そば(東洋水産)

今日、出先で信州限定「信州四局そば」なる商品を見かけました。

信州でそばなのはわかるけど、「四局」って何?と思ったら、それは「4:テレビ信州」「5:長野朝日放送」「6:信越放送」「8:長野放送」の、信州民放4局という意味で、カップの表面には、各局のキャラクターが描かれ、

裏面には…。地デジ移行のお知らせ…。

肝心の味は、いかにも東洋水産といいますか、完全に「緑のたぬき」+「多めのかやく」というところですね。山菜やアゲ、小さな海老天が入っていまして、まあそれなりに、信州っぽさも感じられて、楽しめました。

それにしても…。

テレビ信州のマイチャンについては、私は一時期パソコンの壁紙にしていたくらい、お気に入りなのですが…。あれ?あれれ?

長野放送って「ダッくん」はどうした?長野朝日放送って、りんごはりんごだけど、違うキャラじゃなかった?短期間に、キャラを結構変えたりするんだね長野は。そんな感覚に、ちょっと違和感。

まあ、そんなことより、今回最も違和感を感じたことは…。

この「信州限定・信州四局そば」が売られていた場所は、愛知県の稲沢…はい、長野県には行っていませんw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました