MNPしたの?織田裕二さん

先日、映画の話をしましたが、今度見に行く作品は、ポケモンではなく、フジテレビ開局50周年記念の「アマルフィ女神の報酬」になりそうです。

この映画、NTTドコモが力を入れていて、ドコモ動画でプロローグを配信していますし、ドコモのCM自体もアマルフィ一色となっていて、CM攻勢すごいですよね。さすがにうんざり…。

でも、ここで驚くべきはやっぱり、織田裕二さんが事実上、ドコモのCMに「復帰」したことじゃないですかね。

かつて、ドコモのイメージキャラクターだった織田さんが、間髪いれずに「IDO(現:au)」に移ったことは当時衝撃でした。CDMA-ONEでしたっけね。ただ当時、IDOは、東京と名古屋でしか展開していない、エリア限定の携帯電話会社だったので、全国的にはあまり話題にならなかったんですよね。

だから今回の復帰劇も、それほど話題になってないのかな。

電波が切れやすいドコモを使っている(という設定の)織田さんが、IDOの店の前で立ち止まって、ドコモからIDOに携帯電話を変えるという、リアリティのある感じのCMに仕上がっていましたね。

次は、犬のお父さんのところあたりにMNPしたら面白いのに。織田さん。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました