テレアサ誕生祭でウルフィ

この秋、テレビ朝日の新社屋が稼動しはじめました。新社屋にはアトリウムが設けられ、グッズショップやイベントスペースなど があるとのこと。場所は六本木ヒルズ内ということもあり、こりゃ一度行っておかなきゃ。ということで、10/13まで開催されていました、 「新テレアサ誕生祭」に行ってきました。

まず、六本木ヒルズに到着してビックリ。tv asahiに行く前に、どんなショップがあるのか、と、相方と見てまわったのですが、 店がありすぎて…ゲンナリ。結局地下2階にあった雑貨のある本屋さん、 「ビレッジバンガード」が落ち着きました。私たちはつくづく名古屋人だなぁ、 と感じた瞬間でした。

続いて、六本木ヒルズ内の「tv asahi新社屋」へ。9/27から 10/13までは、新社屋稼動を記念して、「新テレアサ誕生祭」が開催されており、 さまざまなイベントが行われました。しかし「テレアサ」って…。

新社屋には、フジテレビと同様にグッズショップや公開スペースがあります。 様々なテレビ朝日の番組ブースもあったのですが、私的には藤岡弘、探検隊ブースが無いのが残念!

そしてグッズショップへ。ドラえもんやあたしンちといったグッズの他に、 私の目を思わず釘付けにしたコーナーがありました。「テレビ朝日系列局グッズ」  おぉ。これが「onちゃん(北海道テレビ)」かぁ、あ、「ぽるぽる(広島ホームテレビ)」、 「ぐりり(東日本放送)」も、そして我らが「ウルフィ(メ~テレ)」!。

でも、それ以外の局では キャラクター紹介がされているだけで、グッズは売ってない局も多かったなぁ。作ってないのでしょうかね。 このコーナーで買物する人って、絶対マニアですよね。マニアでない人はローカル局のキャラを買うことはあまりなさそうな…なんて…。でも見てビビっと来た人は買っちゃうかな。

ちなみにこの日は、アトリウムでは「仮面ライダー555」ショーが開かれていて、子どもたちで大賑わい。 六本木ヒルズアリーナでは乳がんの早期発見の大切さを訴える「ピンクリボンフェスティバル」が開かれていまして、 関西テレビのクルーがカメラを回していました。

こういうオープンスペースっていいですね。テレビ局が身近に感じられます。NHK、フジテレビ、テレビ朝日と できたことになるわけですが、日本テレビの新社屋にもこういったスペースはできるのかな?

放送局までイチイチ行ってられないよ。という方はJR東京駅へ行きますと、NHK、TBS、フジテレビのショップが並んでいますので そちらでも放送局グッズ、番組グッズが購入できます。

ぜひとも在名各局もこういったスペースを作って欲しいところです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました