わが家の生意気わんこをイラストにしてみました

我が家には犬がいるのですが、これが生意気で無愛想。にもかかわらず甘えん坊なのが 何とも言えません。心を許しているのは幼い頃から知っている人と余程の犬好きの人だけで、 大抵の人が呼びかけても振り向いたり媚を売ることはありません。

しかも「犬らしいことをするのが嫌い」なのが犬らしくありません。「お手」や「おかわり」は することはするのですが嫌々でしかも怒りながら。

公園に行くと犬に「お手」をさせて犬用のお菓子をあげている ご婦人がいるのですが、その人と初めて出会ったときも、「食べ物で釣られるか!」という 表情をして怒り、それ以降はそのご婦人を避けるように歩きます。

目つきも鋭く、顔つきも凛々しいのですが、いかんせん犬種がコーギーなために体形が不恰好。本人はカッコいい つもりか知らないけれど、股下4センチでは風格も迫力も無い。

先日、散歩をしていると幼稚園児の集団に出会いました。ほとんどの子は「カワイイ~」と言ってくれたのですが、 ひとりだけ「なんか目が怖い」という鋭い子がいました。物事の本質を見る目を持ってるね。

写真を公開すると狙われそうなので(←飼い主バカ)、こんな感じの犬というのを絵にしてみました。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました