たかぎなおこさんの名古屋の原画展を初日に見に行ってきました

三省堂書店 名古屋本店(ゲートタワーモール8階)

デビュー20周年を迎えたイラストレーターのたかぎなおこさんの原画展示イベントが開催されるとのことで、名古屋駅のゲートタワーモール8階にある三省堂書店名古屋本店に行ってきました。

個人ホームページきっかけ

たかぎなおこさんのことを知ったのは個人ホームページで、1作目の「150cmライフ。」を出されるという頃だったと思うので、まさに20年ちょっと前になりますかね。たかぎさんは四日市のご出身で同世代。確か知ったきっかけは「三重テレビ」と「名古屋テレビのトムとジェリー」といった話題だったような記憶があります。

ホームページから好きなことを仕事に

まだ当時はSNSも無くホームページを介して見ていたのですが、そのホームページでの絵をきっかけとして、そこからイラストエッセイの道へと進まれ、好きなことを仕事にされていくその姿。私がその後、会社をやめて好きな道へと進むスタートを切る決断に大いに影響がありました。

サイン本と特製イラストカードをゲットしました

今回の原画展では、対象の本を購入すると「名古屋原画展特製イラストカード」をいただけるとのことだったのですが、本はすべてもっているのでどうしようかな…と見ていたらなんとサイン本があるではありませんか。

限定のサイン本と特製イラストカードをゲットすることができました。原画も見ることができてとても良かったです。

このイベントは8月7日まで開催されています。(サイン本やイラストカードは数量限定です)


150cmライフ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました