ポケモン映画の前売券買いましたよ~

写真

この夏、公開されます、ポケットモンスターベストウイッシュ「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」7月16日(土)からの公開を前に、ギリギリで、

[広告]

前売券を買いました。今回のポケモン映画は、日本アニメ史上初の2作品同時公開。ポケモン映画といえば、ゲームソフトの「ポケットモンスター」に、配信でポケモンがもらえるのも特徴のひとつですよね。

前売券を買ってポケモンがもらえ、映画を見てポケモンがもらえるわけですが、ただ…2作品同時公開だからといって、どちらか、見る映画によって、ゲームソフトにもらえるポケモンが違うというわけでは、さすがにありません。

そもそも、前売券は共通なので、前売券を買う段階では、実際にどちらを見るかは決めなくても良いのです。前売券を買ったときにもらえるのは、「Vジェネレート」を覚えているビクティニ。ビクティニは、ゲーム発売当初にもらえただけに、「またビクティニ?」という印象は拭えません。でも、もらいますけどね。

そして、実際に映画を見てもらえるポケモンは、2作品どちらも同じ内容になっていますが、もらえるポケモンは人によって違います。どう違うのかと言いますと、受け取るポケモンのゲームソフトが、「ポケットモンスターホワイト」なら「レシラム」「ポケットモンスターブラック」なら「ゼクロム」が、スクリーンからそれぞれもらえます。

今回は、どちらの映画を見ても配信内容は同じなわけですが、興行収入をアップさせたいなら、見る映画によって、それぞれ違うポケモンがもらえるようにすればいいのに、しないのは…さすがに倫理的にどうなのか、という判断なのか、技術的に難しい、ということなのか、どういう理由なのかが気になりますね。

技術的な理由なら、そのうちやりそうだよね。ただ、それは、今回の2作品同時公開が成功することが前提ですが。

ポケモンプラモコレクション ビクティニと白き英雄 レシラムセット
ポケモンプラモコレクション ビクティニと黒き英雄 ゼクロムセット

今日のオススメもこれで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました