せめてインスタントやきそばで沖縄を

写真
写真:沖縄の風・チャンプルー焼そば(東洋水産)

前回、ポケモンジェットで沖縄へ!…行きたいなあという記事を書きましたが、さすがに今年は無理なので、せめてお昼ご飯を…と、沖縄テイストにしてみました。今年、

[広告]


5月15日に返還40周年を迎えた沖縄。それを記念して、マルちゃんから沖縄の味が2つ発売されました。「沖縄そば」と「沖縄の風・チャンプルー焼そば」です。そのうち、チャンプルー焼そばの方を食べてみました。

さすがですね!ソースの塩には「シママース」が使用されています!…って、シママースって何だっけ。なになに?東洋水産の沖縄の工場で、天日塩と沖縄の海水からつくった塩で、平釜でじっくりと煮詰めたもの…手間がかかってますね。

さらに、「ソーメンチャンプルー風」ということで、麺が細く、なんと、熱湯1分、速い!暑くなってきた今、さっぱり塩味で、いいですねこれは。

写真

インスタント焼そばという括りではありますが、これはこれでひとつのジャンルとして、イケますね。また、マルちゃんではあわせて、かつおとソーキ味の「沖縄そば」カップタイプも出てますので、そちらも注目です。

期間限定にするのはもったいないなあ。

今のうちにケースで大人買い!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました