粋なラジオを目指してみましたが…

写真

月曜日のお昼はラジオです。今週も、FMららで2時間の生放送を担当させていただきました。改編を乗り越えたということで、新しい番宣CMを録音しまして、心機一転新たな気持ちで、さらに深く、さらに広く、クスっと笑える、

[広告]


ネタ系ビジネス情報番組を目指します。

「マンデーイレブン」(第14回/2012年10月29日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<オープニングトーク>
「落語会に行ってきました」
「江戸時代の物価を今の価格に換算すると?」
「黒船で来航した外国人が江戸を見て思ったこと」
「外国人が魅力的に感じた町人文化と粋」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「関の新キャラ・ゆずりんは仲裁役?」
第3位「評価額9億円の収蔵品を可児市に寄贈」
第2位「坂祝町にアルゼンチンアリが!」
第1位「指定管理者が名鉄になる?日本昭和村が変わる?」
続 報「ソニー子会社工場閉鎖の雇用懸念続報・既に解雇も」

<マンデーサロン>
「window8発売・タッチパネルにならない…クレーム続出」
「iPadmini、Kindle、今週はITの分岐点になるか」
「デザイナーはなぜMacを使う?」

<TOPPYのまちあるきストーリー>【新】
「可児市の鬼が島と桃太郎伝説」

<Let’s Makeover>
「江戸時代の浮世絵に見る構図の妙」
「広告は写真が命」
「プロが撮るの写真はだから違う」

<加納裕泰のミュージックチョイス>
元祖渋谷系PIZZICATO FIVE特集
「ベイビィ・ポータブル・ロック」
「メッセージソング」
「東京は夜の七時」
「子供たちの子供たちの子供たちへ」
「悲しい歌」
「陽の当たる大通り」

<プレゼント>
美濃加茂産のはつしもの新米粋なトークを目指してみましたが…。いかがでしたでしょうか。来週も、地域の話題から世界の話題まで、週の始めに仕事に役立つネタを盛りだくさん。FMらら「マンデーイレブン」、よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHz、月曜午前11時からです!

日本人なら身につけたい江戸の「粋」 (KAWADE夢新書)

これで粋を勉強だ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました