またまた膨らむあのキャラ外れる説

写真
写真:ポケモンアソート(明治)

この春から、ポケットモンスターのアニメが、アニメオリジナルストーリーの新シリーズ、「デコロラアドベンチャー」になりまして、そこでずっと気になっているのが、もう、何度も書いてますけど、あの、ミジュマルの扱いです。

アニメの予告サイトでも、

[広告]


「ミジュマルとお別れ!?」なんて書かれていたり、ポケモンヌードルからいなくなっていたり、最後の花道のようにアニメ本編でも厚遇されていたりと、本当に「いなくなる」もしくは「進化する」んじゃないの?なんて予感させる動きがありますが、とうとうお菓子からも…。

ポケモンのキャラクターがそれぞれに描かれ、5つのお菓子がセットになっている、明治の「ポケモンアソート」。これもこの春、新しくなりまして、やっぱり…消えてるんです。ミジュマル。しかも、みずタイプポケモンの位置には、やはりポッチャマが。

ああ、本当にそうなるんでしょうかね??ところで今回は、このアソート、側面もピカチュウになっていてかわいいんですよね~。

写真

さらに、裏面にもイラストが。でもこれ、裏面は何パターンかありそうで、1セットではきれいには組み合わさりません。

写真

実際のところはどうかわかりませんけど、ポッチャマの人気は相変わらずでしょうし、アニメシリーズも、そもそも主人公サトシの原点に戻るストーリー展開になっていますし、古いポケモンを見直すことで、かつてのファンも取り込む戦略に出ていますから、ミジュマルの扱い、どうなることやら。

アニメの新オープニングで、カベルネの背後で働くフタチマルがもうたまりません。進化!進化!進化!進化!

あ、これ、いろんなキャラの組み合わせパターンがあるのか。じゃあ、ミジュマルがいるパターンもあるのかもね。ちなみに裏面は15パターンあるそうです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました