スーパーの惣菜・鶏から揚げも国産が主流になるといいな

140727

国産鶏のから揚げ(フィール)

ちょっと高くても断然こっち選ぶわあ

中国産の輸入鶏肉加工品を使っていたことで、大変なことになった大手ファストフードと大手コンビニのチキンナゲット。このブログでも取り上げましたが、今や外食や中食では、鶏のから揚げといえば、産地が書いていないことが多く、なかには、ブラジルやフィリピン、アメリカ産のところもありますが、全体的に中国産の割合が高いといわれています。

[広告]

なので、スーパーのお惣菜売場で鶏のから揚げを見かけても、産地がわからないとなかなか手を出せずにいました。鶏のから揚げ好きとしては、本当はすごく食べたいのですが…。そんな気持ちで、フィールへと買物に行きましたら、惣菜売場で思わず、「おお~これは!」と、

「国産鶏のから揚げ」が売られているではありませんか。

国産!なんと魅惑的な響きなのでしょう。はっきりと国産と書いてある鶏のから揚げ、即買いです。先入観かもしれませんが、やわらかくてジューシーですね。ふんわり感といいますか、スジの無さ加減も全然違います。ご飯にぴったり。

それに何より、国産の安心感。これが大きいですね。フィールは家の近所には無いものですから、たまにしかいけないので品揃えを把握できていないのですが、

つねに国産の鶏から揚げがラインナップされてるんですかね?だとしたら、これはポイント高いなあ。それとも、昨今の騒動を受けてなのかな?また買いに行ってみよう。

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました