みんな親子でやってる!妖怪ウォッチスタンプラリー

140801

2014夏休み 妖怪ウォッチ西武線スタンプラリー ポスター(西武鉄道)

夏休みの鉄道スタンプラリーといえば…

鉄道会社は夏休みの集客のために、スタンプラリーを実施することが多いですよね。例年、各地で開催されているポケモンスタンプラリーは大盛況で、東京でしたらJR東日本、そしてこの地方では名鉄(名古屋鉄道)が、力を入れています。

そんなスタンプラリー、この夏のビッグウェーブに乗るとしたら、あれしかないでしょう!「妖怪ウォッチ」。西武鉄道が開催してました。

[広告]

西武線に乗ったら、もうほんとに親子連れだらけ。スタンプ台紙をもって、みんな楽しそうにスタンプを押しています。

140801

「西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ」を買ってもらえるラリーシートに5駅分のスタンプ集めたら…「データカードダス妖怪ウォッチともだちウキウキペディア」西武鉄道オリジナル「妖怪ウォッチとりつきカードバトル」の2枚セットがステージクリア賞としてもれなうプレゼントされるとのことですから、そりゃ、子どもたちも集めたくなりますよね。

さらに、その際もらえるWチャンス応募ハガキで応募すると、抽選でファーストステージは「DV妖怪ウォッチタイプ零式」「妖怪miniプレート」、セカンドステージは「きゃらっち!妖怪ウォッチタイプ零式」「妖怪スイング04」「ともだち妖怪大集合!!」ももらえるかも。

そうなんです、7月19日から8月9日は「ファーストステージ」、8月10日から8月31日は「セカンドステージ」として、もらえるカードも変わりますから、一度やった子たちも…もう1回!おとうさんおかあさんもお付き合いですね。

さらに!7月19日から「妖怪ウォッチ」ラッピング電車も運行されていて、23体の妖怪とレジェンド妖怪1体が描かれてるそうです。今回、残念ながらラッピング電車には遭遇できませんでした…。スタンプラリーは妖怪ウォッチ、マナーポスターはケロロ軍曹、西武鉄道楽しい。

このタイミングで妖怪ウォッチスタンプラリーを実施できてるそのフットワークの軽さってのも、注目ポイントですね。それにしても、親子連れが多かったのも実はポイントで、「子どもたちだけで行って来なさい」と言えないんですよこの妖怪ウォッチスタンプラリー。なぜなら、大人用と子ども用で切符のイラストが違ったりするんです。

親子一緒にステージクリアしてカードをもらうズラよ!もんげー!!ほんと、たくさんの親子がやってて、微笑ましかったですね~。

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 9ポケットバインダーセット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました