名鉄とファミマがコラボしたマロンパイ・キャンペーンはある1店舗を除く

141026

マロンパイ

名鉄創業120周年記念だそうで

コンビニにはコラボ商品が多いもので、今回はファミマを覗いてみたら、名鉄とのコラボ商品が販売されていました。名鉄創業120周年記念、MEITETSU×FamilyMart マロンパイです。車両のイラストは「7000系パノラマカー」名鉄らしさはそれだけでなく、それ以外にも、商品名が駅名標を模したものに書かれており、

[広告]

これって、フォントもちゃんと合わせてる?価格の表示もそれっぽいですね。ただ、なぜ、名鉄が120周年で、マロンパイなのかという根本的なところはわかりませんが、車両を模してる感じ?

この、ファミマと名鉄コラボのマロンパイは、10月7日(火)から11月3日(月)まで販売されていまして、他にも、ポッカコーヒー名鉄創業120周年記念名車シリーズや、「一色産うなぎのうなぎめし」「直巻みそかつおむすび」など既に終了したものもありますが、期間をずらして計18種類が販売されています。それぞれ、パッケージに配されている車両が違っていたりします。

東海地区限定で販売されていまして、愛知・岐阜のファミリーマート店舗では、名鉄のパッケージが描かれた商品をmanacaで買うと、対象商品1点につき、μstarポイントを10ポイントプレゼントというキャンペーンも展開されています。

が、

伏見駅北店のみ対象外とのことで。なんで?

ファミリーマート地下鉄伏見駅北店は、地下鉄伏見駅の改札内にあるからなんですね…。駅構内で他社線コラボキャンペーンはできないと。

ちなみに。ポイント付与も、エムアイシー発行のμstar会員登録済みの
manacaに限られています。名古屋交通開発機構発行のmanacaは無ー理ー。

ところで、SUNCOSの立場は?

いえ、実はSUNCOSのなかには、ファミマ業態で展開してる店もあるんですよね。
名鉄とファミマは懇意なのね。

▽【Bトレインショーティー】名古屋鉄道7000系1次車フェニックス2両セット 名鉄【バンダイ/BANDAI】130812

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました