スパークリングなのに沈殿するから振らないといけないりんご炭酸

160127

Vivit’s(ビビッツ) 旬林檎 スパークリング(伊藤園)

フレッシュな果肉が入っているから…

 先日、コンビニ(もちろんサークルK)に行ったら、目新しい炭酸ジュースが売られていたので思わず買ってしまいました。「旬林檎スパークリング」。もともと林檎の炭酸飲料は好きですし、「果肉のみのフレッシュな味わいのピューレ」と聞いたら、これは買わずにはいられません。

 しかし。果肉入りの炭酸ということは…、そうです。飲むときに気をつけないと…。

[広告]

特徴は3つのりんご由来素材

 伊藤園のサイトによりますと、このジュースのポイントは…。

(1)皮と芯を丁寧に取り除いた、果肉のみのフレッシュな味わいのピューレ
(2)果実感を感じるりんご果実繊維
(3りんごの花から採れたはちみつ

 りんごジュースとしても、かなりイケてますよねこれ。しかもキャッチフレーズは「大人の冬炭酸」。林檎の果実感をふんだんに取り入れることで、林檎の旬にこそ炭酸で味わってほしいという、炭酸飲料好きにはたまらない触れ込みです。

公式にも言ってるじゃん

160127a

 家に帰り、さあ、いざ飲もうとふたを開けようとすると…。

 そうなんです。果肉がしっかり入っていますから、果肉が下に沈殿してるんですね。さすが、果肉入ってるなあこれ…と、ペットボトルを振ろうとして、「はっ」と我に返ります。

 これ、炭酸!スパークリング!

 なんという罠でしょう。公式サイトにも「ゆっくりと逆さにしてください」「※噴き出しにはご注意ください。」の文字が。

 危ない危ない。

豊かな果実感とさわやかさが

 そーっとゆっくり逆さにして、飲んでみます。炭酸はそこまで強くはありませんが、しっかりと感じられます。微炭酸という感じではないです。はちみつの甘みもさわやかですし、りんごの果実感は本当にしっかり入っていて、これまでに飲んだことの無い味わいのりんご炭酸ですね。

 ただ、そこまで果汁が濃いという感じはありませんね。さわやかさ優先でしょうか。

 とにかく、沈殿するりんごに誘われて振って噴き出さないように、お気をつけください…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました