期間限定ポケモン遊園地「ポケパーク2005」(2)-パスタセットはポケモンのギャラ込み!?

 

メインゲートからいよいよポケパークに入場です。ルギアのコーヒーカップや、ライコウ・エンテイ・スイクンのメリーゴーランドなどたくさんのアトラクションが見えますが、昼食時には大混雑になることを考え、まず腹ごしらえをすることにしました。

メインゲートから斜め右へと続く「758ばんどうろ」を歩きます。右手には世界各国の料理をテイクアウトで食べられるコーナーがあります。特に韓国ブースは大きく、料理だけでなく韓国製品も売られています。しかし当たり前ですが、ポケモンらしさは感じられません。食事もポケモンと一緒にしたい。そんなわがままを叶えてくれるのが、ポケモン大観覧車の手前にある「ニャースのパーティカフェ」です。

[広告]


一時期、テレビアニメ「ポケットモンスター」のエンディングテーマとなっていた「ニャースのパーティ」という歌があります。ニャースとは、言葉を話すことができる数少ないポケモンで、悪役・ロケット団といつも行動をともにしているピカチュウの良きライバル(?)なのですが、どこか憎めないやつです。

「ニャースのパーティ」はそんなニャースが、今日だけは戦いを忘れて人とポケモンが楽しめるパーティを開こうとする歌です。でも最後、そのパーティはニャースの夢物語だったのかも…というちょっとせつない歌でもあります。

このニャースのパーティカフェは、そのニャースがパーティを実際に開いてしまった。という設定になっています。入口にはニャースのパーティを告知する英語のポスターが貼ってあります。エレキギターを片手に持つニャース。

「ALL THE TIME Meowth’s PARTY」そう彼は英語では「Meowth」と呼ばれています。そんなニャースのパーティ。私が「絶対ここで食事したい。」と言うと、相方は「普通のところで食べれば良いじゃん。絶対ココ高いよ。」と呆れ顔。

幸いにも待ち時間ゼロだったので、早速入ります。するといきなり注文カウンターがあります。メニューを見ると、丼が1000円、カレーも1000円、エビチャーハンも1000円、ミートスパも1000円、明太子クリームスパは1200円。なかなかいいお値段ですね。まあそれは許容範囲内でしたし、外でも食べることを考えて一人分だけを注文することにして、明太子クリームスパを1つ注文します。すると…。

「ただいまの時間はセットメニューのみの販売となりますので、パスタセットBになりますねー。」

パスタセットB。それは、明太子クリームスパにパン、サラダ、ジュースがセットになったもので、1800円と書いてあります。セットメニューは他に何があるのかと速攻で視線を走らせると、パスタセットAは1600円、エビチャーハンセットは1700円、スペシャルハンバーグセットは…2000円。

「はい、パスタセットBでお願いします…。」

「シャリーン」という音とともに、入口で3000円入金したEdyカードから、半分以上が無くなってしまいました。このお店、テイクアウト方式ではあるのですが、店員さんが空席数と入店者数を調整しているので安心です。場所取りをする必要はありません。

カウンターでパスタセットを受け取り席へ運びます。でもここで、セットメニューで良かったと思えることもありました。このお店でドリンクを注文すると、オリジナルコースターがもれなくもらえるのです。

種類は全部で40種類!ぜひコンプリートしてください。ドリンクのカップもニャースのデザインとなっています。さてお味はと言いますと、スパゲティは給食に出そうな感じです。サラダとパンは写真のとおりです…。

お店の中ではニャース(もちろんロボット)が歌を歌っています。ステージにはメインのニャースと、コーラスのゼニガメ、ベースのソーナンスとドラムのカラカラがいます。ニャース以外は絵ですが。レストランの評価ですが、パスタは200円、ジュースも200円、サラダが100円、パンが100円の味といったところでしょうか。

つまり、1800円のうち1200円はニャースさんの歌代です。でもニャースはかわいかった。このレストランは、ニャースのショーを見ることに主眼を置けない方、ニャースの歌の価値が分からない方にはオススメできません。でも、好きな人は絶対に入った方がいいですよ。

私ですか?もちろん1800円でも大満足です。プラスルとマイナンのコースターもかわいいしね。最初は呆れ顔だった相方もポケモンの中ではニャースが好きなので、味はさておき楽しんでました。

午後3時以降は単品販売を行っています。木の実がたくさん乗っかった、抹茶ソフトベースのピカチュウの森アイス(650円)がおいしそうだったな~。曜日限定ですが、月曜はお好み焼き、火曜はチョコバナナが800円で食べられます。数量限定のメニューもありますので、狙いをつけて行ってみて下さいね。 (その3へ)

http://www.pokepark.jp/
・ポケパーク<名古屋市中村区平池町4丁目地内>
あおなみ線ささしまライブ駅から徒歩2分
名古屋駅から徒歩10分

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました