フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


no image

久々にマリノに行ったら…

  2011/07/10    食べました!買いました!   0

独身の頃はたまに行ってたのですが、 ここ最近足が遠のいていた、 名東区の上社に本

no image

ふれあいたいせつ~はどうした?

  2011/06/28    食べました!買いました!   0

日本テレビ系列でドラマが放送されたことで、 今やその知名度は全国区になった、 三

no image

暑くなったら焼肉食べたい!あみやき亭へ

  2011/06/23    食べました!買いました!   0

なんだか、梅雨の中休みと言うよりは、 夏がもう来てしまったのかと思うくらいに、

no image

家でスガキヤ和風つけ麺

  2011/06/20    食べました!買いました!   0

写真:和風つけ麺(寿がきや) 今日のお昼は、 寿がきや食品の「和風つけ麺」にしま

no image

リンガーハット・東京では新業態かぁ

  2011/06/14    食べました!買いました!   0

長崎ちゃんぽん。 あのチェーン店のおかげで、 長崎に行かなくとも、気軽に食べられ

no image

このステーキは火曜夜を思い出す

  2011/06/02    食べました!買いました!   0

久々に、外食でステーキを、 がっつりと食べてきました~。 名古屋でステーキチェー

no image

アレをあきらめて?ぎふ清流国体…の応援弁当

  2011/05/25    食べました!買いました!   0

写真:ぎふ清流国体応援弁当 ふらっとスーパーに夕食を買いに行ったところ、 来年に

no image

夕食はサイゼリヤ~かわらないね

  2011/05/23    食べました!買いました!   0

披露宴の前のことになりますが、 相方とふたりで サイゼリヤに夕食を食べに行きまし

no image

とろーりチキンステーキいただきました

  2011/05/16    食べました!買いました!   0

写真:アリス・スプリングス・チキン(アウトバックステーキハウス) 先日初めて、

no image

ピリ辛からあげラーメン食べました~

  2011/05/13    食べました!買いました!   0

写真:唐揚げらーめん ラーメンを食べてきました。 今回訪れたお店は、 西尾張に9

no image

久々の塩胡麻ちんすこう!

  2011/05/08    食べました!買いました!   0

沖縄にあります、御菓子御殿の 「塩胡麻ちんすこう」をいただきました! このちんす

no image

ワッフル子どもの日仕様

  2011/05/05    食べました!買いました!   0

こどもの日といえば、 「ちまき食べ食べ~」なイメージですが、 今年はこんなのいた

no image

津で本場の串揚げを食べてきました

  2011/05/02    食べました!買いました!   0

近鉄津駅西口にあります、 串かつのお店「串ひろ」に行ってきました。 キャベツは食

no image

プライベート?などんさこるし

  2011/04/29    食べました!買いました!   1

名古屋っ子の御三時にはよく登場する、 「しるこサンド」 昼バージョンと夜バージョ

no image

手羽先唐揚げ食べくらべ!

  2011/04/19    食べました!買いました!   0

先日、スーパーで買ってきた 味付き手羽を揚げたという日記を書きましたが、 久しぶ

no image

とろなまドーナツってこれ…

  2011/04/18    食べました!買いました!   0

名駅が、ドーナツの話題で持ちきりだったあの頃。 そのドーナツに対抗心を燃やしてい

no image

梅田の新名所でお好み焼きコース

  2011/04/17    食べました!買いました!   0

この前の、大阪の話をもうひとつです。 大丸梅田店へ行ったと書きましたが、 その際

no image

塩からあげ定食もおいしかった

  2011/04/15    食べました!買いました!   0

名古屋駅でお昼を食べることになると、 ついつい立ち寄ってしまうのが、 名古屋ルー

no image

小牧のがっつりシュークリーム

  2011/04/14    食べました!買いました!   0

写真:新鮮体験農園くりの木ランチ(愛知・小牧市) この日は、所用で小牧市に行って

no image

円頓寺のカフェで手づくりケーキ

  2011/04/10    食べました!買いました!   0

写真:COMOHOUSE(名古屋・西区) 所用で、相方と、 円頓寺商店街を歩いて

[広告]

[広告]