教えて!メリ夫くんのDVD届いた!けど…

写真
写真:教えて!メリ夫くんDVD

テレビ愛知で毎週金曜の夜8時54分から放送されているミニ番組「教えて!メリ夫くん」がこのたび、DVD化されました。この番組は、テレビ愛知のエコキャンペーンキャラクターを務める悲しい過去を持つ、スナメリのメリ夫くんが、

[広告]


視聴者である子どもたちの様々な疑問を解決すべく、愛知県のあちこちの専門家に話を聞きに行くというもの。

「雪はどうして白いの?」
「どうして虹は七色なの?」
「時計はどうして右回りなの?」

といった素朴なものから、

「なんでシマウマはシマシマなの?」
「シーラカンスはどうして生きている化石なの?」
「ゴキブリはなんのためにいるの?」

といった、思わず「うーん」と、うなってしまうものまで、今回の3枚組DVDには、90回分が収録されていて、

写真

これは(いつかできるかもしれない)子どもに見せたい!と思っていたので、当たって嬉しかったです。そう、このDVDは販売されたのではなく、抽選で3000名にプレゼント!だったのです。

しかも、テレビ愛知のエコキャンペーンには、県民共済が協賛していることから、応募は、テレビ愛知の一般応募と、県民共済の加入者応募のふたつがありまして、私は、県民共済の加入者番号があったので、加入者応募をして当選し、今回のDVDは県民共済から送られてきました。

で、送られてきて、あ…そういえば…と、あることに気づいたのです。出資金はまだそのままで、加入者番号はあるものの、実は、昨年は、加入しなかったんだよね…。よくそれで、当ててくれたものです。もちろん、しっかりと、県民共済の申込書が同梱されていました…。

写真

メリ夫くんのためにも、加入しますね…。と思ってましたが、確定申告のときに郵便物整理してたら、ちゃんと加入してました。テキトーだな自分。

県民共済グループ躍進の研究―こんな時代に安定成長!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました