味噌デミグラスハンバーグすごい!

写真
写真:味噌デミグラスハンバーグ(ロンシャン)

名古屋駅にある「洋食家ロンシャン」に行ってきました。このお店は、まさに洋食屋という門構えで、雰囲気もいいのですが、名古屋の玄関である名駅であることを反映してか、

[広告]


名古屋らしい洋食メニューがあるのが面白い。「オムDE味噌カツプレート」「三河鶏もも肉コンフィと焼き野菜のグリルバルサミコソース」なんてのにも惹かれますし、普通の洋食メニューである、「名物カニクリームコロッケ」や「洋食家さんの海老フライタルタルソース」「洋食家さんのとろとろオムライス」どれもおいしそうで、迷って迷って迷って、結局「味噌デミグラスハンバーグ」をいただきました。

見た目にもおいしそうなデミグラスソースのなかにハンバーグ。一口いただくと、思った以上に味噌がすごい!そんな味噌の風味のあとに、デミグラスの旨みが口のなかにジュワーっと広がります。

写真

さらに、温泉たまごが別についてきますので、自分のタイミングで、そこに温泉たまごを投入することができるのです。とろとろ卵と味噌とデミグラスが、ひとつになって、たまりませんよこれは。ごちそうさまでした!

やっぱり、赤味噌だて~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました