しろくまさんのコーヒーが再び数量限定で発売

写真

昨日は、ユニーの持株会社化という話題を書きましたが、そのユニーのコンビニ・サークルKサンクスから、昨年6月に続いて、ふたたび、「しろくまカフェのおいしいコーヒー」が数量限定で発売されました。

しろくまカフェとは、

[広告]


ヒガアロハさん原作のマンガがアニメ化されたもので、テレビ東京系列で毎週木曜夕方5時半に放送されている、動物たちが主役の、会話に味があるスローな癒し系ギャグアニメです。

舞台は、しろくまくんが経営する、「しろくまカフェ」。前回の「しろくまカフェのおいしいコーヒー」は、メインキャラのしろくまくん、パンダくん、ペンギンさんがパッケージの両面を飾っていましたが、今回は表と裏で全く違い、表は前回と同じくそのしろくまくん、パンダくん、ペンギンさんでの3人で「白」な感じ。

そして裏面は、色がコーヒーな感じの面々。グリズリーさん、ナマケモノさん、ラマさんになっています。なるほど、両方混ぜればカフェオーレ~♪って感じで。

写真

さらに、前回と大きく違うのが、パッケージに入っている「サークルKサンクス」の文字。確か前回も専売商品だったと思うのですが、前回は入っていなかったロゴが入っています。そういえば、ローソンやファミリーマートに比べて、サークルKサンクスはこういうタイアップも、これまで地味だった印象が無きにしもあらず。

やってはいたのでしょうけど、それがサークルKサンクスであるというアピールがなされていませんでしたよね。今回は、それも押すようになったと。名古屋っ子として、一番よく利用するコンビニはやっぱりサークルKなので、これからはこういう商品展開も増えると楽しいです。

しろくまカフェ ミュージックプレイリスト

あー、サントラ出たんですね。買っちゃおうかなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    しろくまカフェ面白いですよねえ。ブルーレイの廉価版が出たようなので、現在購入を検討中です。廉価版と言っても結構な値段がしますからね・・・。
    サークルKサンクスは、一時と比べ地味な存在になったかと思ってましたが、今年になって文化放送の時報スポットになったので、ちょっと気にとめるようになりました。スジャータのスポットが無くなったのは残念ですが。
    それにしても、旅行に行った家族が帰宅して、「やっぱり家が一番よね」みたいな感覚のユニーのドタバタは何だったんでしょうか?

  2. >ネモッチさま コメントありがとうございます。
    「しろくまカフェ」は本当にハマってます。
    昨年は、催事がどうしても見たくて、
    東京のナンジャタウンまで一人で行ったくらいです。
    そうですね…ブルーレイ版はなかなか手が出ないです…。
    サークルKサンクスは、一時期、本当に、
    大手に食い込んで、全国制覇できるかも…という空気が
    あったときがありましたので、
    今は本当に名古屋っ子として残念でなりません。
    ユニーはほんと、どうしたいんでしょう。
    イオンやセブンがやってるから、CIやVIをウチもやらなきゃ!
    という感じがしないでもないですが…。

タイトルとURLをコピーしました