夜でも買えた!ほっともっとのドラえもんランチ・ドラミちゃんもある-シール付き

160816

ドラえもんランチ(ほっともっと)

テレビCMの訴求効果がはっきりと

 自分たちも見て育った「ドラえもん」。今でも金曜夜7時に放送され続けており、1歳の娘に見せてみると、やっぱりあのデザイン・キャラクターに惹かれるものがあるのでしょうかね。ドラえもんに登場するキャラクターのなかでも、やはりドラえもんは別格のようで、スーパーでドラえもんのお菓子を見かけると、「ドラえもん、ドラえもん」と連呼して欲しがるようになりました。

 そんな娘が、文字通り、食い入るように心を鷲掴みにされたのが、ほっともっとのテレビコマーシャルでした。

[広告]

おにぎりもから揚げも好きだからね

 ほっともっとのコマーシャルでアピールされていた商品は、「ドラえもんランチ」と「ドラミちゃんランチ」。

 ドラえもん、ドラミちゃんデザインの弁当箱に、おにぎりやから揚げ、ハンバーグ、プリンなどが入っています。

160816a

 娘は、から揚げとおにぎりが大好き。それが、ドラえもんに入っているとなれば、好きなもの好きなものin好きなものなわけで、食い入るように見るのは当たり前のことですね。

ランチってことはお昼だけ?

 商品名が「ドラえもんランチ」なので、てっきりお昼だけの取り扱いかと思ったらそうではなく、ランチボックスということのようで、いつでも販売されています。

160816

 かつては、ほか弁と言いますと、店頭で注文して、その場で待ったり、車の中で待ったりなんてのが当たり前でしたけど、今はもう違うのですね。

 ほも弁ことほっともっとは、ネットで時間指定予約ができるから、その時間に取りに行くだけ。これはスムーズです。さらに宅配もあるのですね。

シールもついて490円

 そういえば最近、弁当チェーンでお弁当を買うという行為から、特に理由は無いのですが、遠ざかっていたので、久しぶりの進化にちょっと驚きました。

160816c

 もちろん、娘だけ弁当というのもおかしいので、チキンバスケットとサラダを買って、ご飯とお味噌汁は作りました。

160816b

 ドラえもんランチについていたシールにも娘は大喜び。そうか、アニメの途中で放送するコマーシャルで子どもに訴求することで、親の消費行動を変えたりできると。実感しました。この調子だと、近々ココスにも行くことになるかな。

すごい差別化戦略 競合他社を圧倒する「違い」のつくり方

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました