フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


赤くないしば漬けと何でも台湾化できそうな大豆ミンチはもちろんお肉じゃない

      2017/02/17   8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170204

丸越アピタ名古屋南店

おもちゃやさんじゃないよ

 お漬物が食べたくなったので、実はおもちゃ屋さんじゃないかと囁かれている…じゃない、つぶやかれている丸越アピタ名古屋南店へ行ってきました。実際に店頭では、こんな感じでバラエティ豊かな面々がお出迎えしてくれます。

 さらに、店頭には大きなディスプレイがあるのですが、確かにお漬物が出てくるシーンはあることはある…という映像が流れており、異彩を放っています。

 今回の目玉は。何でも名古屋化できるアイテムが「つけてみそかけてみそ」ならば、これは何でも台湾化です。

[広告]

赤くないしば漬けとキムチ

 その前に。以前こちらにお伺いしたときに買った、赤くないしば漬け。これがもう妻がハマってしまいましてね。今回もゲットです。見た目に赤くないので、何となく味が薄いんじゃないかと錯覚してしまうところに、しっかりとしば漬けの味で「ハッ」とします。

 そして、丸越のキムチはもう間違いないですからね。しっかり辛いけど、旨味がじんわりと。海老入りです。

170204a

目玉はピリ辛大豆ミンチ

 注目は、思わず「これ、ひき肉じゃないの?」と言いたくなってしまう、ピリ辛大豆ミンチです。つまりは、台湾ラーメンに入っているあのひき肉感たっぷりの大豆というわけです。

 これを、うどんに入れれば台湾うどん、ご飯にのっければ台湾丼、ラーメンに入れれば台湾ラーメンと、何でも台湾化できてしまう逸品。

 台湾、台湾行ってますけど、本場の台湾には無い、名古屋名物の台湾ということですけどね。

 卵黄とあわせれば、ほら、簡単台湾丼です。

170204c

やっぱりただものではないお店

 以前からツイッターでフォローしているのですが、なんと、ピリ辛大豆ミンチとともに、ポケモンのグレッグルが登場。しかもなぜかブルマを履いている…?

170204b

 ポケモン属性とブルマ属性を見抜かれていたということか。やっぱり、おそろしいおもちゃ屋さん…じゃない、お漬物店だ。

イワシタ 岩下の新生姜 270g×2袋 要冷蔵

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170312
仙台が赤味噌の代表格と言い切るカップラーメンを名古屋で売るとは…実は赤味噌の意味が違う

  10

仙台辛味噌ラーメン(ニュータッチ) 仙台と大きく書かれたカップラーメン  スーパ

170223
どん兵衛って名乗ってるけど容器はU.F.O.ピリッと香るゆず胡椒仕立て商品名長い理由は…

  10

日清のどん兵衛 ピリッと香るゆず胡椒仕立て旨塩だれ焼うどん(日清食品) 見た目で

170220
炭酸水のコーラはあくまでも炭酸水だったウィルキンソンタンサンドライコーラ

  6

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(アサヒ飲料) 新登場というには遅いかもだ

170219b
開幕近づくお伊勢さん菓子博の「いせわんこ」なWAONの登場で犬に犬

  16

伊勢志摩WAONいせわんこバージョン 金額の一部が寄付されるWAON  イオング

170217
期間限定の微炭酸白桃の発売と同時に定番商品をリニューアルで…なっちゃんどうなった

  7

なっちゃん しゅわしゅわ白桃(サントリー食品インターナショナル) 2月16日発売

170216
ピアゴで買った鶏もも唐揚げ弁当には「カネ美の」という冠つき・手づくりの冠弁当

  13

カネ美の鶏もも唐揚げ弁当 ピアゴでもやっぱり弁当を買ってしまう  ここ最近、弁当

170214b
さすが本場…専用卵に蜂蜜とザラメが決め手・和泉屋の長崎カステラと…ちゃんぽんも一緒にどうよ?

  8

長崎カステラ(和泉屋) 長崎にしか店舗がない和泉屋  長崎のおみやげとして、カス

170210b
さすが焼き鳥やさんのとり弁当とハイソなカネ美の雑穀入り煮込みハンバーグ弁当だけど…最高の食べ方は?

  11

とり弁当デラックス(正起屋) 焼き鳥もおいしそうだったけどお弁当  先にデザート

170209
さすが日清は一線越えないね カップヌードルの抹茶を食べたらそんな感じ

  10

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 3品発売された和なカップ麺のひと

170208c
色あいも綺麗でフルーツもゴロゴロ…なんとかクローネのカップ入りフレッシュケーキ

  6

カップ入りフレッシュケーキ クマのキャラクターのなんとかクローネ  ポケモンセン