フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


あこがれのステーキのあさくまがあれこれ食べ放題バイキングになったので夜に行ってみた

      2017/05/28   23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170524

ステーキのあさくま可児店(岐阜・可児市)

幼少期に憧れを持つ世代が親になり

 低迷していた時期があったものの、いや、低迷していた時期があったからこそ、世代によって違う印象をもつ、名古屋を中心としたステーキチェーン「ステーキのあさくま」。

 私は「ステーキのあさくまこそごちそう」という時代に幼少期を過ごしているため、その憧れは今も持ち続けていますし、あの頃のあさくまはスープをはじめドレッシングに付け合わせと、それぞれが単独の製品として販売されるほどの個性がありました。

 それらサイドメニューが今、食べ放題なのです。

[広告]

ランチに訪れたことはありました

 かつてステーキのあさくまが出店していた岐阜県可児市。低迷期に入るとまっさきに店舗は撤退し、20年ほどの時を経て今、再出店を果たしています。昨年、ランチタイムに訪れてその懐かしさに触れることができました。

 そのときのレポートはこちらにまとめてあります。

 今回は改めて、ディナータイムに訪れてみました。やはり注目は「サラダバイキング食べ放題」。

サラダと言ってもサラダだけじゃない

 新しいあさくまは「サラダバイキングが食べ放題」なのですが、これが前のレポートにも書きましたとおり、サラダだけでなくカレーライスやスイーツも食べ放題で、たい焼きなんかも焼けちゃったりするわけですが…。

170524a

 あさくまらしい品々も食べ放題なんですね。

 まずはやはりサラダバイキングですから、サラダですが、あさくまの特製ドレッシング掛け放題です。

170524c

 さらに、ドレッシングと同様にこちらも単品でスーパーなどでも販売されていたコーンスープも飲み放題。

 そしてご飯と一緒に、名物の金山寺味噌もとり放題。あさくまらしさをしっかり残しつつ、さらにクオリティをアップして食べ放題なのです。

170524b

ハッカ飴ももらえます

 国産牛のサーロインをいただきました。レモンとお肉の脂の相性が抜群ですね。もちろんステーキソースもあのあさくまの味。

170524d

 今回は三世代で訪れましたが、私たちの親世代にとっても、あさくまは「子どもを連れて行ったお店」として記憶に残っているわけなんですよね。

 らしさが強いだけに、あさくまでの食事がその20年前と今を繋いだりするわけです。

 レジでもらえるはっかあめもあの頃のまま。そういえばこのハッカ飴も「名古屋のミント飴といえばデリシャスミントなんです。」という商品名で単独販売されているんですよね。

160504

 お肉はもちろん、サイドメニューがそれぞれ単独の製品となるくらいのポテンシャルがあるからこそ、もちろん価格的には気軽なところではありませんが、やはりあさくまには「今夜はあさくまに行くか!」と言うだけで特別な夜になる予感がする立ち位置であり続けて欲しいものです。

あさくま コーンスープ 1パック

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170520a
1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

  8

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ) ファンタの新たな方向性?  ファンタといえ

170518
冷凍の汁なしカレーうどん黒は本当に黒い!ギャップが素敵なコク旨さ

  6

冷凍 日清 汁なしカレーうどん 黒(日清食品) まずどういうものなのかが商品名か

170517
イトメンのチャンポンめん!というサウンドロゴは知っていたけど初めて食べたら…

  11

チャンポンめん(イトメン) サウンドロゴは知っていたんですが  かつて、子どもの

170516
色が衝撃的だけどその反面?そして「風」はどこに効いてる?ペヤングマヨネーズソース風キムチ

  6

ペヤングマヨネーズソース風キムチ(まるか食品) パッケージからして辛そう  調べ

170522c
チーズ感のバランスって難しい…モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガーとアラフォーキャラ

  9

クリームチーズテリヤキバーガー(モスバーガー) 期間限定で復活していました  打

170525b
三ツ矢サイダーから新搾りグレープフルーツが登場・どうしてもアレと比べてしまうと…

  6

三ツ矢新搾りグレープフルーツ(アサヒ飲料) あの新搾りシリーズから新製品  三ツ

170509
リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506
きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど  

170503b
透明な飲料ブームはとうとう紅茶まで…プレミアムモーニングティーレモン・昔もあったよね透明飲料

  7

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン 各社とも透明な

170502
前回の菓子博でその知名度が抜群にアップした広島レモンのスティックケーキは甘くてさわやか

  10

BOSTON オリジナルハーフスティックケーキ「広島レモン」 4年前の菓子博がき