夢で刺激・会話スキルで刺激

今日は、学生時代の友人が「ちょっと話を…」ということで、久々に夜の栄へ。もちろん栄ですから、待ち合わせの前にはポケモンセンターに立ち寄りつつ…。
会って話を聞いてみると、新規事業を立ち上げる夢があるとのことで。

[広告]


夢のある人から、夢の話を聞くことほど、楽しいことはありませんね。そして、話を進めているうちに、あることに気づいたのです。それは、こちらが話をしている間、
妙に心地いい感覚に陥るのです。この感覚は何だろう…と、会話のポイントに注目して、気づいたのです。

さりげない、間合いの取り方、引き方、単語の選び方、まさに、こ…これを「聞き上手」と言うのか…と思えるほど。いや、ホント。取材で人の話を聞くことも多い私にとって、意図しないところですごく勉強になりました。

いい刺激になった夜でした。夢のある人の話を聞くことで、自分も高揚できますし、何より、やっぱり、楽しい。トッピーネットにインタビューコーナーでも作ろうかなぁ。東海地方のチャレンジャーを紹介する…って、それは朝ドラの見すぎ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    ゾメキときめくチャレンジャーのことですか?
    それとも川越チャレンジのことですか?

  2. >びょん吉さま こんばんは
    さすがテレビ小説マスターのびょん吉さんですね!
    後者の方はもうすっかり忘れていましたよ。
    「♪かわご~え~ チャ~レンジ!イェイ!」
    とってもかわいかったですね(棒読み)

タイトルとURLをコピーしました