なんだこの家具・衝撃の品揃え

写真
写真:ファニチャーアウトレットB家具スーパーバリュー(岐阜・関市)

新居に引越してもう1ヶ月以上経つのですが、まだ、自分の部屋の家具が揃っていませんでした。実はこれまで、愛知・岐阜の県境付近を中心に、アウトレットな家具のお店をいくつか回ったのですが、どうしても、「これだ!」と思える商品に出会うことができず、

[広告]


今回、少し距離があるのですが、テレビなどで話題のアウトレット店、関市の「スーパーバリュー」へと行ってきました。なぜこれまで行かなかったのかといいますと、家具は自分の車で運べないとなると、運んでもらわなければなりません。なので、距離のある店は、結構運送代がかかるかな…と思っていたからです。

廃止された線路跡地が放置され、道路が2本並行に走っているという、不思議な道路沿いにそのお店はありました。まず、お店に入って活気が違う。平日にもかかわらず、家具店にこんなに人がいるものかと、驚くほどの客入りでした。

そして品揃えの豊富さにもビックリ!というわけであっさり、これだ!という商品が見つかり、配送も、有料ではあるものの、結構広範囲に対応されていて、全然問題ありませんでした。

そうなんですよね。これは家具に限らないかもしれませんが、いくらアウトレット、安い、お値打ち、といわれても、ピン!と来る商品が無ければ買えませんものね。勝負は「品揃えの豊富さ」ですよね、やっぱり。

いい買物できました!と言いたいところですが、まだ届いていないので、その写真はアップできません…。あとはこれさえ届けば、ようやく、新居の片付けも一段落できそうです。

[amazonjs asin=”4873036798″ locale=”JP” title=”家具の教科書 (オレンジページムック オレンジページやさしい実用ブックス)”]

家具選びって難しいですよね…。これは勉強になるかも。まあ、ウチの場合は完全に相方まかせで…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました