観戦チケットでオトク!だったけど…そっか税抜表示か…

150609

イオンモールナゴヤドーム前

野球観戦すると…オトク

 今年から日程が減った交流戦ですが、この時期は、パ・リーグのチームとのマスコット交流などもあり、いつもとは違った雰囲気が楽しめますよね。ナゴヤドームに見に行ってきました。

 観戦レポはこちら
 ⇒「すべての期待が叶わなかった-オリックス戦

 試合の展開としてはなかなか辛いものがありましたが、その後の、イオンでの食事でいいことがありました!ところが…。

[広告]

観戦チケットでオトク!

 6月2日(火)から7日(日)のナゴヤドーム6連戦、目の前にあるイオンモールナゴヤドーム前では、「専門店街・観戦チケットdeオトク」キャンペーンが展開されました。チラシが入口にどーんと置かれており、野球を見る前・見た後どちらでも、イオンに入っている専門店各店で、観戦チケットを見せると割引が受けられるというものでした。

150609a

 やっぱり、デーゲームを見た後は、イオンのフードコートで食事…ということが多いですから、観戦チケットで割引が受けられるとなれば見逃せません。

そばと観戦丼セット!

 選んだお店はこちら「石臼挽き そば 海鮮丼 江戸和処 いなせ庵」です。名古屋というのは、蕎麦の専門店というのがなかなか苦戦する地域で、これまで、全国チェーンの蕎麦専門店が、名古屋に進出しては撤退していくという事例を見ることがありました。果たして、このお店は今後どうなるでしょうかね。

 こちらは「サーモン丼の丼セット・冷そば」です。

150609b

 ご飯が見えないほどにサーモンが乗った丼と、ざるそば、つけものがセットになって660円です。

 もうひとつは「まぐろちらし丼の丼セット・温そば」です。こうやって海鮮丼と一緒だと、フードコートで蕎麦ってのもいいものですね。新発見です。

150609c

あー、そういうことね

 さて、その割引!ですが、思わず「あ…そっか」な事態に。 この2つの丼セットはどちらもディスプレイ表示では「660円」 そして、観戦チケットdeオトクにあったのは「5%OFF」の文字。どちらもお会計は…

「677円になります」

 ん?

 税抜表示でした。

 ディスプレイの表示金額から5%引いても、8%乗っかれば…。

 まあ、それでも、安くなってるわけだからね。ただ、感覚として「オトク」感は無くなっちゃったかなあ。

[amazonjs asin=”B00IGPS6UW” locale=”JP” title=”税抜き表示 (白) 消費税 ステッカー シール 20cm×20cm”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました