夜中に松屋でカレーとビール 港の風に吹かれて地面にかわいいネコさんイラスト見つけたよ

180908

 横浜の中華街で台湾料理を食べた後は、港の風を感じながら夜景を見ながら、ぶらぶらと宿へと戻り、しばらくあーでもないこーでもないと言っていたら、夜中の2時。ふとお腹が空いたので、再び街に繰り出してみました。

[広告]

 普段住んでいる田舎ですと、夜中の2時なんてせいぜいコンビニ程度なのですが、おお、松屋があるではありませんかということで、入ってカレーを食べることに。

180908a

 まずはジョッキの生ビール。自分は少しもらうだけで、ほろ酔い加減でいい気持ち。

180908b

 そしてなんとなく、夜中の2時に外食なんて…と、学生の頃なら全然平気な感じですけれども、歳も歳なので「食事の脂にこの1本」なお茶をごくごく。

180908c

 運ばれてきました、松屋のカレー。味噌汁がついているところが良いですね。まあ、カレーとしてもおいしいのですけど、夜中の2時台に食べちゃうってのが格別ね。なんだかんだで食べ終わったらもう3時。

180908d

 夜風に当たると心地よい。さすが横浜港町。夜中の散歩に海風に吹かれる、しかも都会。普段は山沿いに住んでいて、海といえば工業地帯という生活圏からの非日常感良いなあなんて、若干ほろ酔いで歩いていると。

 地面に「とまれ」の文字とかわいいネコさんのイラストが。

180908e

 「みぎみて・ひだりみて」茶トラですね。これ、横浜ではよく見かけるものなのかな。夜中に出かけて良かった。

[amazonjs asin=”B00KD60Q8M” locale=”JP” title=”松屋 牛めしの具(10個) 【冷凍】”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました