20兆円規模の巨額買収・テラ買収w

今朝のニュースはどこも大阪府知事選挙かと思いきや、やはり、テレビ東京は違っていました。

テレビ東京の今朝のトップニュースは、前代未聞とも言える20兆円規模の巨額買収のニュースでした。

金融庁が運営する「EDINET」に25日、トヨタ自動車、NTT、フジテレビ、三菱重工、ソニー、アステラス製薬の株式のそれぞれ51%を、川崎市のテラメント株式会社が取得したと掲載されたのです。

日本を代表するような名立たる企業が、買収されてしまったのです!

と思ったら…。

なんと、金融庁のサイトは自己申告制で、誰でも報告書さえ出せば、嘘だろうが本当だろうが掲載されてしまうようなシステムだったのです。

システムの穴を突きたかったのか、それとも、本当に巨額買収なのかはまだはっきりしませんが、テラメント社は金融庁の調査に、

「自分は取得したと思っている」

と回答しているとのこと。

思ってるんなら、仕方ないですね。

それにしても、トヨタ自動車、NTT、フジテレビ、三菱重工、ソニー

ここまではわかるのですが、なぜアステラス製薬?

ああそうか、テラ繋がりか!

テラメント社についてはこちらが詳しいです

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    その中に製薬会社入れるなら普通は武田薬品工業ですもんね。

  2. >びょん吉 さん

    そういうもんですかね?ファイザー製薬じゃなくて?

タイトルとURLをコピーしました