豊明市情報

中学校区ごとに、学校や公共施設、環境や住みやすさなどを、写真を交えてお届けしている、家造.netの「地域学区ガイド」に、豊明市の情報がアップされました。

取材してみて感じたこと。

豊明市は歴史的なエピソードが多いのですが、いまだにその面影を残すかのような田園風景や、起伏の激しい場所が多い中にも、新興住宅地が次々と造成されていて、何だか慌しい街という印象でした。

道路の交通量も多いですしね。

一方で、歴史的にも交通の要衝だったことから、道路のアクセスはあちこちにとても便利。

名古屋方面にも知多方面にも、そして三河方面にも便利な場所がいい、という人には、かなりオススメです。

自動車は必須の街だね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    豊明と言えば、寿がきやですよね。

  2. >びょん吉 さん

    そうですねー。寿がきや食品のでっかくて、新しい本社工場は豊明にありますね!

    でも、スガキヤの店舗を運営している、スガキコシステムズは中区のままなんですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました