天気が良いのはいいけれど

6月に入り日差しは日に日に強くなる一方。名古屋市内を歩いて回る企画「名古屋を歩こう」も進みが悪くなっています。1日何時間もかけて街を散策するのですが、寒さには耐えられても、暑さに耐えるのは限界がありますね。

散策好きではありますがこの季節はツライ。しかしまだ千種区。中村・中・西・北・東と来て6区目。残るはまだ10区あります。

もちろん、名古屋市内全区の散策がすぐに完成するとは思っていません。16区あることは歩く前からわかっていたことです。

でも改めて地図を見ますと、郊外の区は縮尺が違うのですよね。中川区・港区・天白区・緑区の大きさには圧倒されてしまいます。果たして歩くことが本当にできるのだろうか…。

そしてこの時期の暑さ、名古屋市内へ散策にでかけるにはそれなりに交通費がかかります、せっかく出かけるのですからたくさん見てまわりたいのですが、この季節の炎天下は本当に厳しい。

わずか数時間で辞めてしまうこともあります。ですのでここ最近、少し更新ペースが鈍っていたりします。

それでも梅雨の時期ですから、お天気に恵まれた休日にはやっぱり出かけたくなりますね。そしていよいよ名古屋の蒸し暑い夏がやってきます。さらに更新ペースが落ち…ないように頑張ります。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました