いろいろ気になる?ちゃんぽん

写真
写真:ちゃんぽん

[広告]


6月に行った長崎で、食べる機会が無かった、「ちゃんぽん」をいただきました。幼い頃の私は野菜嫌いで、野菜がたっぷり入ったラーメンである「ちゃんぽん」なんて…。という印象があり、これまでずっと食べてこなかったのですが、温野菜もおいしく食べられるようになった今、いいですね、ちゃんぽん。

健康にあまり良くなさそうなラーメンですけど、野菜がこれだけあると、無罪放免のような気がします。あくまでも気がするだけですけど。最後にお酢を入れてスープを飲み干してください。

とのことで、やってみたのですけど、これって、脂っこいスープをさっぱりさせる、ということですよね?でもそれって、さっぱり感じているだけで、実際には脂っこいスープを胃に入れるわけで、これもやっぱり、あくまでも気がするだけですよね。健康面を考えると、ちゃんぽんって実際はどうなんでしょう…。カロリーとか調べてみるか。

[amazonjs asin=”B08PY1F78K” locale=”JP” title=”冷凍リンガーハットの長崎ちゃんぽん 305g×6袋”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    僕の母は長崎出身で、夕食で皿うどんが出ることも多いんですが、ちゃんぽんは麺を茹でなければいけない為か、めったに食卓に出ることはないですね。
    最近は角煮まんじゅうといった新たな名物も出てきてますが・・・やはり昔からあるカステラといった名物が僕は好きです。

  2. >ロバうまさま こんばんは
    そうなんですね~。
    おうちでちゃんぽん、という感じではないのですね…。
    皿うどんも食べてみたいなぁ。
    この前、長崎に行ったときは、
    カステラ食べてきましたよ。
    福砂屋とそして桃カステラ。
    桃カステラは…本当に甘かった…です。

タイトルとURLをコピーしました