ご無事ですか?

3月11日、大地震・津波が日本を襲いました。ご無事ですか?自分が何もできないことをもどかしく思います。今は、一人でも多くの命が救われることを祈ることしかできませんが、全力で祈ります。

具体的に応援できる時期になったら、できる限りのことをしたいと思います。日本は大丈夫でしょう。絶対に復興するでしょう。今も名古屋は日常です。日常は被災地にも必ず戻ってきます。被災地の非日常が一日でも早く終わり、日常が戻りますように。

心からお祈りします。どうか、体調を崩されませんように。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. サクッと より:

    テレビでの報道特別番組で津波などの映像を見ていてつらかったです。
    名古屋では地震の揺れはどうでしたか?
    テレビ東京でも特別番組を放送していましたね。
    (ただ東北地方にネット局が無いのと、人員的な関係か、通常番組に戻るのが早かったですが…。)

  2. tasuya より:

    今回の大地震による被災された地域、および被災された方々へのお見舞いを申し上げます。
    こんにちは。わたしは無事です。
    私は職場で地震に遭遇しましたが、職場内の商品が滅茶苦茶に散らかり、商品を並べる棚が曲がるわ、駐車場の地面が割れて水道が使えなくなったりと大変なことになってます。「いつ大きな余震がくるのか」という恐怖もありますが、電気が復旧するまではその恐怖が一段と増したような感じがしました(後片付けの最中にもそう感じました)。
    昨夜は静岡方面で大きく揺れましたが、それらを加えてもこれから先が正念場かと思われます。まずは、今は何をするかを冷静に考えることでしょうか…。

  3. すきやき より:

    みなさん、こんにちは。
    静岡で震度6強ですが、トッピーさん大丈夫でしたか?
    さて、東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
    ウチの付近(和歌山県)では、船が沖合の方に流されましたが、人的被害が出なかったのが、幸いでした。
    テレビ東京を含め、全ての放送局が「報道特別番組」を流しました。テレビの力とはこんなものなのか…と落胆しました。津波の被害に執着されすぎて、本当に必要な情報が流れていない気がしています。
    その中で、系列局がないながら情報を伝えたテレビ東京や民放で落ち着いた報道を続けたTBS…。メインキャスターが落ち着かず、暴言まで出たフジテレビ。
    ワイドショーのような災害報道しかできないようでは、本当に低俗な報道です。
    メディアは今回を反省材料にして、今後生かしてもらいたいと思います。
    長文で失礼しました。

  4. >サクッとさま こんばんは
    名古屋では大きく船が揺れたような、
    そんな感じでした。
    最初、めまいかと思って体調を崩したのかと思いました。
    テレビ東京系列の報道特別番組が、
    岐阜放送だけでなく三重テレビでも流れました。
    >tasuyaさま こんばんは
    結構大きな揺れに見舞われたのですね。
    停電に駐車場の液状化…それは大変ですね。
    早くいつもどおりの毎日になるといいですね…。
    >すきやきさま こんばんは
    先日の、静岡東部での震度6強ですが、
    こちらは震度2ということで、それほど揺れは
    感じられませんでした。ご心配ありがとうございます。
    さすがにこの体制ですと、
    地震以外の報道に人員を割くことは無理かと思います。
    でも、地元の情報が入ってこないのは本当に不安ですね。
    その点、この地方では唯一、
    自分たちの役割をしっかり果たし、報道特番を流していようとも、
    ローカルニュースの時間だけはいつもどおり飛び降りて
    ニュースを挿入した三重テレビというのは、すごい存在だと思います。

タイトルとURLをコピーしました