フタチマルでハッピーバースデー

写真

誕生日は昨日だったのですが、相方の仕事の都合もありまして、今日、相方がケーキを用意してくれました。それが、フタチマルのデコレーションケーキでびっくり。

フタチマルというのは、

[広告]


ポケットモンスターの新シリーズベストウイッシュに登場するポケモンで、以前から自分は、このシリーズに登場するポケモンのなかではフタチマルが一番好きで、唯一、ぬいぐるみを持っています。

写真

もちろん、既製品でこのようなケーキは存在せず、あるんですね。イラストや写真を持ち込むと、それをもとにデコレーションケーキを作ってくれるという職人気質のお店が。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、元の絵と同じように、おでこに光が当たっていたり、影になっている部分の色が濃かったりと、本当に細かく描かれているんです。

食べるのが…もったいない…。でもでもやっぱり、フタチマル、おいしくいただきました~。

ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ 17 ダイケンキ進化セット (ポケットモンスター)

やっぱり、フタチマルいいですね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    TOPPYさん。
    お誕生日おめでとうございます。
    私は14日なので一日違いなんですね。
    私はケーキではなくバームクーヘンでしたが…何故か???(笑)
    来週名古屋行きますので、TOPPYさんが紹介されているお店にも行くつもりです。

  2. >YOSHIさま こんばんは
    ありがとうございます。
    そして1日違いなんですね。
    お誕生日おめでとうございました!
    名古屋にいらっしゃるのですね。
    ドラゴンズが日本一になって、街全体が盛り上がっているか、
    もしくはその逆か…。
    楽しんでくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました