ぎふ勝人塾に参加してきました

写真
写真:サトーカメラ専務・佐藤勝人氏の著書

土曜日の日記に書きましたとおり、21日(月)に各務原市で開催されました、栃木県でメディアミックスを実現し、県内18店舗で、北関東甲信越地区業界売上14年連続NO.1を達成しているサトーカメラ専務・佐藤勝人氏の「あなたの商売、人生観を変える!ぎふ勝人塾」第1回キックオフセミナーに行ってきました。

正直、商売のセミナーといいますと、

[広告]


納得できる話ではあるものの、具体性に欠け、自分の明日にはなかなか繋がらない話、という印象があったのですが、今回のセミナーは全然違いました。ものすごく具体的で、自分の商売にどう取り込んだらいいかを落とし込めば、明日からでも取り組める内容で、まさに、価値観が変わったというところです。

かと言ってそれが、とにかく商売!とにかくゼニ!ゼニ!というものではなく、地域において自分がどういう立ち位置で何を目指せばいいのか、それを考えるきっかけを与えられたそういった内容でした。

定員は30人だったのですが、ほぼ満席の大盛況。なかには、大阪からの参加者も。すごい熱気でした。ちょうどタイミングよく、佐藤専務の商売に対する考え方が良くわかる記事がこちらに掲載されていましたので、ご紹介します。

【JB PRESS】喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意

この記事では、サトーカメラがどう商売しているのかが書かれていますが、セミナーでは、ではそれを、他の人たちはどう取り入れたらよいのか、具体的手法で解説されました。

この「ぎふ勝人塾」は、年明けに第2回、3回と各務原を会場に続いていくそうですので、興味のある方はぜひ一度、事務局にお問い合わせされてはいかがでしょうか。いい刺激になりました。

さっそく、年末にかけて、自分の商売の方向性をしっかりと明確に、方向付けて即実行していきます。

ぎふ勝人塾事務局

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました