ポケセンで少し前の新商品おさらい買い

写真
写真:メタルチャーム(コジョフー・コジョンド/ブイゼル・フローゼル)

少し前の話になりますが、先週13日(火)にポケモンセンターナゴヤに行ってきました。ここ最近、あまり栄に出かけることがなかったのですが、久々に栄で打ち合わせがありましたので、立ち寄りました。

すると、なんか、ガラーんとしてて、商品が少なかったのですが、いくつか買ってきました。まずは、

[広告]


昨年12月26日に第1弾、今年1月14日に第2弾、そして2月25日に第3弾が発売となったメタルチャームから、お気に入りの「ブイゼル」と「コジョフー」です。このメタルチャーム、進化ごとにセットになっていまして、1個は150円、2個セットは290円、3個セットは420円、4個セットは560円…といった具合になっています。

なので、ブイゼル単体、コジョフー単体では買えず、フローゼルやコジョンドもついてきました。本当は、BWで一番お気に入りのフタチマルも欲しかったのですが、フタチマルは3個セットですから、さすがに…今回はちょっとスルーです。

つづいて、デザインに思わず惹かれてしまったのが、チョコレートクッキー「神秘の森」です。

写真
写真:チョコレートクッキー「神秘の森」(900円)

絵のタッチがとってもラブリー。トップの集合イラストと同じではありますが、

写真

個々の絵も側面に描かれていて、ツタージャの口元に、エモンガの寝顔、この2人が横に並んでるのもたまりません。コアルヒーもいい表情してました。

写真

そしてこのガマガル。2体でアイコンタクトしてる!いいわ~これ。

写真

さらに、高かったけど、どうしても買わずにいられなかったのが、「ふた付きマグ ポケモンキャンバスDP」です。

写真
写真:ふた付きマグ ポケモンキャンバスDP(1,380円)

やわらかで淡い感じの色彩で描かれた、「ポケモンキャンバスシリーズ」。その、なんと「DP」版のふた付きマグです。

写真

ヒコザルにナエトルに、ポッチャマ!既に懐かしい感すらありますが、ミミロルもコリンクもかわいい。ダイヤモンド&パールキャラクターの新商品ってのが、とっても嬉しいです。

とまあ、いろいろ買ったのですけど、最初にも書きましたとおり、店内がガラーんとしてて、商品だけでなく、棚自体が少なかった…のには、理由がありました。そりゃ、そうだわね。それは明日のブログで。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ポケモンレンジャー!波導のリオル!!」 [DVD]

これ、リオルたん、かわいかったよね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました