広報かにに載ってます!

写真
写真:広報かにNo.721 7月15日号

いよいよ、今月下旬に開局が迫った、可児市のFMラインウェーブ株式会社が運営する新コミュニティFM局ですが、広報かにに掲載されていましたね。やはり、行政としては、

[広告]


災害時の威力発揮に期待しているようで、防災無線が聞きづらい自動車内で、運転しながらリアルタイムで情報を得られるツールとして、FM放送を重要視していることがわかりました。

災害情報で被害を軽減、市民生活の安全確保を目的として、市が出資していることを伝えています。可児市は今後、FMラインウェーブ株式会社と災害協定を結び、災害時には市と緊密に連携して、きめ細やかな災害情報が伝えられる仕組みを構築するようです。

この広報かに、何がまあびっくりしたって、表紙に写ってるんですよね。自分が。確かに、写真撮影をされた記憶はありましたけど、まさか表紙だとは思わなかったので、見たときに思わずふきだしてしまいました。

というわけで、開局が迫る可児市のコミュニティFM局。くどいようですが、私も番組を担当します。毎週月曜午前11時から午後1時までの2時間、生放送で担当しますので、どうぞよろしくお願いします!

今後、近いうちに、愛知県内にもいくつか開局する動きがありますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました