対極?のフルーツ炭酸ジュース

写真
写真:ファンタ・ストロベリークリームソーダ

スーパーで新しい炭酸ジュースを見かけると、思わず買ってしまうのですが、今回は2つの有名ブランドジュースの変わったフルーツ味を見かけたので買ってきました。対極にあるような対極で無いような…。

ひとつめは、

[広告]


ファンタの「ストロベリークリームソーダ」。ストロベリーのクリームソーダってどんなだよ!と、思ってキャップを開けると…。うわあ、これはまさにストロベリークリームソーダ!

もちろん、ファンタの特徴といえば、無果汁。香料で味をつけてるようなものですからね、逆に言うと、香りを嗅いだだけで、ストロベリークリームを食べた気になるほどです。

写真
写真:三ツ矢サイダー・日本の果実長野県産巨峰

そしてもうひとつは、三ツ矢サイダーの「日本の果実」シリーズ、「長野県産巨峰」喉を通る味が…完全に巨峰!再現度高いですね。そしてもちろん、三ツ矢サイダーなので、根底にある味がおいしいんですよね。

いかにも人工的なストロベリークリームソーダと、日本の果実・長野県産巨峰。対極にあるなあ…と一瞬思ったんだけど、三ツ矢サイダーの方も、果汁1%でしたー。0か1かの違い、ね。

ファンタ ストロベリークリームソーダ 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました