名古屋っ子待望?の鍋つゆ

写真

いよいよ寒くなって、鍋シーズン到来ですね。少し前から、名古屋ではテレビCMが盛んに流れ、ずっと気になっていた「鍋つゆ」を買ってきました。そう。名古屋っ子のソウルフード、スガキヤラーメンの味でそのまま鍋を味わえてしまうという、

[広告]


「Sugakiya和風とんこつ鍋つゆ」です。CMが流れはじめの頃は、なかなか店頭で見かけることがきず、ようやく見かけたので、買ってきました。まず、あのスガキヤラーメンの味って、「和風とんこつ」って言うのかあと、改めて認識。だってあれってやっぱり、「スガキヤの味」ですよね。

写真

このとおり。見た目はまさに、スガキヤラーメンのスープで鍋を作った感じ。味も、実際にそう。でも、鍋として食べている段階では、そこまで実感するほどでもないのですが、いざ、シメのラーメンを入れてみると、まさにスガキヤ。

最初、あのラーメンスープの味で鍋って、具は何を入れればいいんだ?と思いましたが、メーカー推奨のキャベツと豚肉との相性は最高ですね。そして裏面には、

写真

スガキヤスーちゃんファミリー大集合。全員を並べて呼ぶと、「ラーメンスープうーみゃー」になります。これはまさに、名古屋っ子待望の鍋つゆですね。ただひとつ気にになるのは、この鍋つゆのテレビCM。

宮地さんは登場しないのに、「鍋でも食べてみや~ち」とはこれいかに。

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

あ、改めて見たら、インスタント麺にも和風とんこつラーメンって、書いてあるね。でもそもそも、とんこつって和風だよねえ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    鍋といえば、体に優しいお味のサムゲタンは食べてないのですか

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    その鍋が体に優しい味という根拠が
    何を指してるのか全くわかりませんが、
    どうせ食べるなら、体だけでなく
    心にも優しい鍋がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました