長寿な方のりんごジュース

写真

信州のりんごジュースをいただきました。下伊那郡豊丘村というところで製造され、みなみ信州農協が販売している、「手造りりんごジュース」です。こう、なんでしょう。

[広告]


ジュース自体の手造り感だけでなく、ラベルのデザインも実に手造りな感じが、伝わってきます。これ、きっとワザとですよね。

そしていただきましたけど、違いますね~。ストレートの果汁100%は、ハンパじゃありません。おいしいです。そういえば、信州、長野県って、すごく長寿なんですよね。そんな統計が少し前に報じられていましたよね。

対照的に、一番長寿じゃないのが、東北の青森県でしたよね…。どちらもりんごの産地ですけど、何が違うのでしょうかね。一説には、漬物の塩分といわれていましたけど、信州も野沢菜とか、有名ですよね。

長生きするためにも、長寿な方のこのりんごジュース、ありがたくいただきます。ちなみにこのジュース、中日ドラゴンズの選手にもプレゼントされているみたいですね。やっぱり、南信州はドラゴンズなんですね。

まあ、そうはいいつつも、このブログでは何度も紹介している、青森のりんごジュースもおいしいんですよね~。まあ、結論からいうと、りんごジュースはイイ!ということで。

ちょっと違うけど、こちらのジュースもおいしいですよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました