ポケモンセンターでハリマロンのあれこれ買ってきました

131227

この秋から、ポケットモンスターは「エックスワイ」へとシリーズが変わり、商品展開も新キャラクターへと移行しました。なかには、お菓子の提携が明治からロッテに変わり、大きな変化もありました。そんな新しくなってから初めて、ポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

店のオブジェも、ピカチュウとチコリータとフォッコに変わっていて、そしてもちろん、商品はがらっと新商品になっていました。

[広告]

となれば、買わずにはいられませんよねえ。ハリマロン。もう、エックスワイの新ポケモンが発表になったときから、ハリマロンにはベタ惚れです。「ぬいぐるみは買っちゃいけません!」と強く言われていたのですが、見たら買わずにはいられませんよ…ということで、ハリマロングッズあれこれ買ってきました。

・クリアファイル(210円)
ピカチュウとハリマロン、フォッコ、ケロマツのクリアファイルは別のところからもらって手元にあるんですけど、そりゃ、ハリマロン単体のクリアファイル、これを使えば、打ち合わせもはかどるってものです。

・フィギュアボールペン ハリマロン(680円)
このフィギュアが、いいポーズしてるんですよ。しかも形もしっかりしていて、クリアファイルとともに、打ち合わせでこのボールペンを使えば、「あ、あなたもハリマロン好きなんですか!」と、営業トークも盛り上がることうけあいです。

131227a

・焼きチョコ ぽかぽかゆきあそび(1,000円)
このイラストがたまんないんですよ。表面のピカチュウと雪合戦するハリマロンは、星の飾りまでつけてもらって、萌え要素はたまらないのはもちろん、側面のイラストがいいんですよ。

ハリマロン、フォッコ、ケロマツがそれぞれ、このゆきあそびにお出かけする前に、家の人に、前掛けをしてもらってたり、ポシェットを用意されていたりと、人間との関係が垣間見えるのがイイ!「これからピカチュウとゆきあそびするんだ!」という感情を人間に伝えているハリマロンの表情、ぜひ手にとって見ていただきたい!

131227b

そしてやっぱり、買っちゃいました、ぬいぐるみ。

・ぬいぐるみハリマロン(1,200円)
これは実物大ではなく、小さめなのですが、このように、私の一番大好きなポケモン・ブイゼルと、そしてフタチマルと一緒に並べれば、色的にも絵的にも、バッチリです。

年明け2日には、ポケモンセンター初売り商品がラインナップされるそうですから、このあたりの商品は、年末のうちにゲットしないとなくなっちゃうかも。

これで、仕事に疲れても、仕事場でハリマロンを見て癒されることができます~。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ハリマロン ぽかぽかゆきあそび

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました