「名古屋あるある」が1位ランクイン&名古屋のAMラジオで紹介されました

140403

MARUZEN名古屋栄店(名古屋・中区)

ラジオで取り上げていただきました

CBCラジオの朝ワイド番組、「多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N」の、木曜朝に放送されています、書評家で作家の大矢博子さんの「私のポン棚」コーナーで、『名古屋あるある』が紹介されました。

[広告]

名古屋のネタとして定番のものから、名古屋にいると当然だと思ってしまう名古屋特有だと気づかない項目、「三河あるある」の章があることなど、詳しくご紹介くださいました。新年度のコーナー一発目に、「名古屋ビギナー必携の一冊」とご紹介くださったこともあってか、すぐにAmazonの在庫が切れてしまうほどで、ラジオの力というものを改めて思い知らされました。

本当にありがたいことです。

さて、共著「名古屋あるある」を一緒に書かせていただきました大山くまおさんと一緒に、MARUZEN名古屋栄店にお伺いしましたところ、文芸本の3位にランクインしていまして、地元の著者を応援したいので大きく展開していると仰っていただけて感動しました。

140403a

さらに、丸善 名古屋セントラルパーク店では、3月23日から29日の一週間の総合ランキング、販売冊数1位となっていました。セントラルパーク店でも、平積みで大きく展開してくださっており、そのおかげですね。本当に嬉しいです。

18日(金)は多治見市のFM-PiPiにゲストとしてお邪魔して、「名古屋あるある」についてお話させていただきますので、お楽しみに~。サイマルラジオで世界中から聞けますよ。

「名古屋あるある」について、お声がけいただければ、出演料もいりませんし、交通費自己負担でお伺いいたしますので、取り上げていただけるメディアの方がいらっしゃいましたら、お気軽に!

名古屋あるある

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました