モーリーファンタジーのララちゃんの世界観の統一と裏腹に忙しんだねララちゃん…

180925

 イオンファンタジーが展開するゲームセンター「モーリーファンタジー」には、ララちゃんというキャラクターのその仲間がいます。イメージキャラクターという存在にとどまらず、オリジナルアニメーションも製作されており、ネット配信やCSのチャンネルでも放送されているほどに力を入れて展開しています。

 そんなララちゃんがやってくる!ということでイオンに娘と行ったのですが…。

[広告]

 自分が一時期、イオンファンタジーの株を持っていて、優待の金券を持っていたこともあり、モーリーファンタジーに娘を連れて行ったりもして、娘もララちゃんには親しみを持っています。

 余談ですけど、イオンファンタジーはゲームセンターの会社なのに、株主優待がゲーセンで使える金券と、魚沼産コシヒカリという謎の会社です。ただ、優待狙いとしては、ちょっと乱高下している銘柄なので、ご自身の判断でお願いいたします。

180925

 さて、そんなモーリーファンタジーに「ララちゃんがやってくる」という告知が。つまりはまあ、着ぐるみがやってきて、ララちゃんと子どもたちに触れ合ってもらおうと、そういう機会が設けられているということですね。

 ということで娘と訪れてみると、娘がポツリ。「顔が違う」

180925a

 そうなんですよね。ララちゃんは、現在の展開をする前、違う顔だったんです。アニメ化に際してということもあったのでしょう。今のララちゃんはブラッシュアップされているララちゃんなのです。

 ああ、全国にモーリーファンタジーのあるイオンがどれだけあるというのでしょう。この日だけで、全国のイオンでどれだけの数「ララちゃんがやってくる」が開催されているのか。それを考えたら、昔作った着ぐるみも使わざるを得ませんよね。特に田舎のイオンなら。

180925b

 とはいえ、ほんと、現在のモーリーファンタジーのララちゃん展開は徹底されていましてね。○×クイズの旗もしっかり今のララちゃん。

180925c

 プレゼントとして渡された、「ララちゃんと おこさまランチをつくろう!」ももちろん今のかわいいララちゃん。

180925d

 入れてくれるビニル袋さえもです!ここまで徹底してるのに、ここまで徹底してるのに…。

 だって、イオンシネマで映画を見ると、「ケータイの電源を切ってね」って案内するのもララちゃんですものね。どうも検索をしてみると、今の絵柄のララちゃんの着ぐるみもいるらしい…。

 うーん。とはいえ、全国津々浦々のモーリーファンタジーの着ぐるみを、すべて作りかえるとなったら、それは大変なことですものね。

180925a

 きっと「顔がちがーう」「顔がちがーう」って言われ慣れてるんでしょうね。ララちゃん。着ぐるみなのに、顔を責められるって、大変ね…。旧ララちゃん。

 でも、その後は、うちの子も含め、みんなとっても楽しそうでしたので、登場のところさえ乗り越えれば。うん。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました