トマトとチーズと謎肉フレークでラザニア味のカップヌードルとは…

180928

昔からラザニア好きなものですから、スーパーでラザニアの文字の入っている商品を見かけると、ついつい手にとってしまうのですが、今回は日清食品のカップヌードルらしきものに「ラザニア」の文字が。

ただ、どこにもカップヌードルとは書かれていません。「イタリアンヌードル」です。そんな商品ラインナップありましたっけ?そして、カップヌードルなラザニアとは。

[広告]

売られていたのは、日清食品の「イタリアンヌードル・トマトチーズ味」。パッケージデザインを見ると、溶けかかっているチーズがごろごろ、赤や緑の野菜に、フレーク状の謎肉っぽいものが入っているようです。

キャッチコピーは「ミートの旨みがとけこむラザニア風ヌードル」。確かに、トマトな味とチーズとお肉が絡まれば、ラザニアぽい味にはなるでしょうけど、どこまでそれがヌードルで再現されているでしょうか。

180928a

食べてみますと、トマトベースのスープにチーズがとろけて、謎肉の風味と野菜。確かに、ラザニアっぽいですが、なんか、ラザニアを狙ってこうなったのではなくて、トマトベースでチーズと謎肉入れてみたら、あ、これ、ラザニアっぽくね?という感じに誕生したのではないのかと推測します。

180928b

でもこの商品、ネットで調べても特定のサイトでしかひっかからないですよね。そう、特定のサイトとはイオン。どうも、イオン限定な感じがします。

やっぱり、ラザニア好きとしては、実はちょっと気に入ってしまったので、また、イオンでチェックします…。定番には…ならないかなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました