フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


期間限定ファンタのラ・フランス 驚くほどに透明だけどまあそれでいいよね

      2016/12/07   9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

161119

ファンタ 飲みごろラ・フランス(コカコーラ)

秋の味覚と言うにはちょっと遅いような

 コカ・コーラのフレーバードリンクファンタから「ラ・フランス」が登場しました。「秋の味覚“ラ・フランス”フレーバー登場」とのことですが、秋の味覚と言う割には、11月21日発売はちょっと遅いような気がしないでもありませんよね。もう冬ですよね…。

 でも、ほら、秋の収穫をした上での生産でこの時期という可能性もありますよね?

 まあ、ファンタだから無果汁なのですけれども。

[広告]

ラ・フランスは2度目の発売

 ファンタの「ラ・フランス」は過去にも発売されたことがあり、その2014(H26)年のレシピを生かした上で、さらに旬のおいしさが広がるフルーティーな香りがセールスポイントだそうです。

 旬、だから「飲みごろラ・フランス」なわけですね。キャッチフレーズは「マイルドな甘さ、飲みごろラ・フランス」です。

161119a

イメージイラストがさらにイメージに

 ラ・フランスは香りの良い洋梨なのですが、外観が良くないことで知られています。だからでしょうか。パッケージのラ・フランスイラストの実に抽象的なこと。

 こういった果汁飲料、いやファンタは果汁は入っていないけど、フルーツの香りがする飲料では、パッケージデザインがフルーツのイメージイラストになっているわけですが、このファンタラ・フランスはイメージのイメージですね。

透明でいいんですよ

161119b

 コップに注いでみますと、完全に透明。驚くほどに透明です。「合成着色料不使用」いいんですよそれで。無理にラ・フランスっぽい色になってなくてもいいんです。

 そして部屋中に広がるさわやかな香り。これ、大げさじゃないです。香りの良さは抜群ですね。ラ・フランスの上品な香り、たまりませんね。確かに甘さもマイルドで上品です。

 いつものファンタのような印象で飲むと、ちょっとあれ?ってなるかもしれませんが、気分転換には香りも味もいいですね。でも冬場にはどうなんだ?という気はやっぱりしないではないですが、旬ですからね、旬。

コカ・コーラ ファンタ 飲みごろ ラ・フランス 500mlPET×24本

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170525b
三ツ矢サイダーから新搾りグレープフルーツが登場・どうしてもアレと比べてしまうと…

  0

三ツ矢新搾りグレープフルーツ(アサヒ飲料) あの新搾りシリーズから新製品  三ツ

170509
リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506
きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど  

170503b
透明な飲料ブームはとうとう紅茶まで…プレミアムモーニングティーレモン・昔もあったよね透明飲料

  7

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン 各社とも透明な

170502
前回の菓子博でその知名度が抜群にアップした広島レモンのスティックケーキは甘くてさわやか

  10

BOSTON オリジナルハーフスティックケーキ「広島レモン」 4年前の菓子博がき

170430
昨年の期間限定販売から通年販売に昇格らしい…ファンタレモン+Cが狙う年齢層は

  6

ファンタレモン+C(日本コカ・コーラ) 今年もこの季節に登場か…と思ったら  昨

170429a
初めて食べた!岩手のずんだもち 枝豆の風味と甘さがもちの里のお餅と一緒になって

  11

お伊勢さん菓子博 岩手県ブース ずんだ餅といったら仙台と思ってました  今回も、

170428
キリンメッツアップル 新・炭酸エクストリーム製法でメッツ史上最強レベル&果実感…

  5

キリンメッツアップル 4月25日新発売  4月25日に発売になった「キリンメッツ

170427a
あんことミルクカスタードクリームの融合 しっとり生地で意外と洋風 熊本銘菓おてもやん

  6

おてもやん(福田屋) あんこにカスタード?  お伊勢さん菓子博は、その場で全国の

170423b
もち米をつききっていないところが食感のポイント あんこをもち米で包んだくうや観助餅

  7

くうや観助餅(鈴木翠松軒) 伊勢名物といいますと…  お伊勢さん菓子博へ行きまし