どのあたりがハロウィンプレートかと思ったら…ああハンバーグのカタチ

171029

ハロウィンプレート(マックスバリュ中部)

今しか買えないであろうお弁当

 今夜は一人で食事ということになりまして、置手紙かのように電子マネーのWAONカードが置いてあったので、マックスバリュ中部のお店でお弁当を買うことにしました。するともう店内はハロウィン一色。お惣菜コーナーでさえハロウィンになっています。見ると「ハロウィンプレート」なるお弁当が。「広告の品」思わず食指が動きました。

[広告]

どのあたりがハロウィンプレート?

 ハロウィンプレートには、ナポリタンといいますか名古屋的にはイタリアンスパで卵の上に乗ってるやつ…と、大きなフライドポテトに、エビフライ、ハンバーグにスクランブルエッグのオムライスです。あとプチトマトね。

 どのあたりがハロウィンなのでしょうか。ネットで「ハロウィンプレート」と検索すると、ああそういうことね。ワンプレートにいろんな料理を盛り付けて、ハロウィンらしい飾りつけで食卓を盛り上げるという。

そこがハロウィンだったのか

171029a

 確かにいろんな料理は盛り付けられていますが、よくよく見てみると…。ああ、ハンバーグがカボチャの形をしてるじゃないですか。ここがハロウィンポイントね。他は…えっと…。

ひとりハロウィンしてみました

171029b

 これだけだと少し寂しかったので、冷凍のグラタンを買ってきてコーラと一緒にいただきました。ひとりハロウィンです。

 ふと、このハロウィンプレートを見て何かを思い出すんですよね。そうだ、長崎名物の大人のお子様ランチこと、トルコライスだ。長崎で食べたのって何年前だっけ。
 でも思い返すとトルコライスって、トンカツ・ピラフ・スパゲティがいないとダメだから、全然違った。

丸和貿易 ハロウィン プレート ノルディックデコ カボチャ L 400816102

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました