外食ならやよい軒 お持ち帰りならほっともっと ひょっとして回し者なのか?

180527

 アンパンマンの誘惑により、3歳の娘の外食第1候補はつねに「ガスト」なのですが、ガストが続くのもアレなので、「ガストじゃないお店でどこが良い?」と聞くと、まっさきに「やよい軒」なんですよね。

 先日、家族で出かけた帰りに「外食かお持ち帰りか」を迷ったことがありまして、娘は最初「やよいけーん」と主張していたのですが…。

[広告]

 「いや、今夜はお持ち帰りにしよう」ということになり、「家で食べるから、何が良い?」と聞くと、「ほっともっと!」と即答。

180527a

 娘はいつものドラミちゃん弁当を選択です。

180527b

 自分はいつも、ほっともっとを利用するたびに、あんな弁当やこんな弁当を食べてみたいと思いをめぐらすのですが、どうしてもほっともっとの唐揚げの誘惑に負け、唐揚げ弁当以外を注文したことがありません。

 今回も、唐揚げが6個入った特唐です。

180527c

 だったら妻が別の弁当を注文して、もーやーこ、じゃないや、シェアすればいいじゃない?と思うのですが、妻もいっつも唐揚げなんですよね。ほっともっとの唐揚げの中毒性についての研究が待たれます。

 それにしても、外食なら「やよい軒」、お持ち帰りなら「ほっともっと」って、うちの娘はプレナスの回し者なのだろうか。

ホットプレート黄金レシピ (「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味しく楽しく!)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました