完全100%スルーの岐阜新聞

写真:岐阜新聞

新聞を見ていますと、花火大会の協賛スポンサー広告が目に付くようになり、ああ、もうそんな時期だなぁと感じます。というわけで、今日は花火大会を見に、岐阜市へと行ってきます。

あれ、おかしいなぁ。

新聞には8月2日って書いてあるのに、誘われたのは今日、7月26日。

おかしいなぁ。

この新聞、岐阜新聞なんだけどなぁ。花火大会を見に行くのも岐阜市なんだけどなぁ。

でも、8月2日のことしか書いてないなぁ。本当に花火大会あるの?今日。

今小町にある、岐阜新聞の受付で、

「あれ?花火大会8月2日って書いてあるけど、今日もありますよね?今日もありますよね?おかしいなぁ~」と、聞いてみましょうかw

「はい、今日は大垣で花火大会がありますよ。」とか言われそうw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ギフ人 より:

    岐阜新聞に聞いても、主催者が違うからうちは無関係と
    いわれるだけではないのですか。
    実際、中日新聞のサイトに行っても自社が係わっている
    花火大会の情報しか載っていないようですし。

    結果的に岐阜市で行われるイベントですし、岐阜市の
    観光課に聞けば良い話だと思います。
    岐阜県内の花火大会のことを知りたいのなら岐阜県の
    観光サイトに行けば岐阜新聞、中日新聞など主催者は関係なく載っています。

  2. >ギフ人 さん

    大々的な交通規制があるにもかかわらず、他社主催のイベントだから完全スルーって、報道機関として、どうなんでしょうかね。と言いたいのです。

    ちなみに、サイト上はそうかもしれないですけど、中日新聞本紙のイベントガイドには、ちゃんと岐阜新聞の花火大会も掲載されるんですよ。

    器の違いって奴ですかね。

  3. しくわさ より:

    岐阜新聞と中日新聞の不仲ぶりは三重県在住の私でも知っていますが、何かこう、子供じみていると言うか…。いい加減、和解しません?

  4. >しくわさ さん

    何を持って和解となるのか…わかりませんが、
    話し合いをすることすら無いでしょうね。この両社は。
    なんとなくそんな気がします。

タイトルとURLをコピーしました