今から集めるのは無理っぽいね

写真
写真:ポケモンぶるるんアクション(タカラトミーアーツ)

昨日、マックスバリュで、ポケモンパンを買ったという話をしましたが、最近、ポケモン買物をしていなかったフラストレーションから、もうひとつ買ってしまいました。ひもをひっぱるとブルブルとふるえるポケモンがついた、ポケモンぶるるんアクションです。ラインナップは、

[広告]


ピカチュウ・ピチュー・ポッチャマ・チコリータの4つ。まあ、このラインナップを見てもわかると思いますが、どう見ても現行商品ではなく、在庫処分な感じです。ポケモンのトレンドを知らなくとも、商品のポケモンが冬の格好をしていることでも、それはすぐにわかると思います。

写真

今回買ったのはポッチャマで、申し訳程度に、ラムネが1つと、3枚集めると応募できるという応募券が入っていました。今から3つ買うことは無いだろうなぁ。

それにしても…。売り場を見ると、ピカチュウとピチューは売り切れで、チコリータもあと1つ。なのにポッチャマは大量に。ひょっとしてポッチャマ…いや、そんなことはないよね!ポッチャマは人気だから、たくさん作っちゃったんだよね!きっと!

ポケットモンスター マグカップ ポッチャマ 約350ml 電子レンジ対応 ドット 日本製 PM242-11

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. こんばんは。
    私も作りすぎただけだと思ってます。
    ところでトッピーさんは、小学館の雑誌サピオにポケモンの連載か特集があったら買いますか。
    気になったの聞きました。
    そして、小学館の小学四年生より上の学年誌に連載している、ポケットモンスタースペシャル「略してポケスペ」は以前高校のの時に少し読んだのですが、かなり本格的な話で、トレーナーとポケモンの活躍が伝わってくるような作品で、小学五年生と六年生を統合したガクマンプラスにも載るそうです。
    単行本も発売しているので、良かったら読んでみて下さい。
    それでは失礼しました。

  2. >西三河のまささま こんばんは
    情報ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました