パンダパンだパンダパンだ

写真
写真:さくら風味蒸しぱん(山崎製パン)

今月はじめに、松坂屋のキャラクターである「さくらパンダ」のパンがヤマザキから発売され、さくら風味デニッシュを食べてみたら、つぶあんとホイップクリームのデニッシュという、さすが名古屋の松坂屋的な味だったという日記を書きましたが、

[広告]


スーパーでさらに2種類のさくらパンダパンを見かけたので、思わず買ってしまいました。まずは、ピンクの着物姿がかわいらしい、「さくら風味蒸しパン」

桜あんもおいしいのですが、蒸しパンを包むように包んでいる、桜の葉がいい風味を出しています。和風の蒸しパンですごく春らしく、まさにさくらパンダパンという感じです。そしてもうひとつは、

写真
写真:豆大福風パンさくらあん&ホイップ(山崎製パン)

豆大福風パン(さくらあん&ホイップ)です。これがねぇ。すごい。さくら風味のつぶあんとホイップの混ざり具合も絶妙だし、塩味の効いた赤えんどうを練りこんだという、もっちりとした生地との相性も抜群!これ、本当に定番にしてほしいくらいです。

さて、勝手に、さくらパンダは名古屋の松坂屋だから、あんこテイストで名古屋らしい…なんて書いてきましたけど、この、ヤマザキの「さくらパンダフェア」、全9種類のパンが発売されているのですが、どれも「和」のテイストなんですよね。

さくらパンダ自体には、和のテイストって無い気がするので、どちらかというと、桜主体での和、なのでしょうね。しかし、他のラインナップも気になります。

桜風味のロールケーキに、桜風味のシフォンケーキ、さくら風味カステラに、桜あん大福。どれもおいしそう。抜歯が済んで落ち着いたら、また買います!それまでフェアやってるかな…。

さくらパンダ《桜が咲いたら》フェイスタオル☆キャラクターグッズ通販☆

さくらパンダ、かわいいよね。実はストラップとか持ってます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    そろそろヤマザキ春のパン祭りシールは20点たまりましたか?

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    ポケモンパンもそうなんですけど、
    こういうパンのポイント、貯めるの苦手なんです…。

タイトルとURLをコピーしました