東京2日目~

写真

東京2日目です。この日は前々から、フォロワーさんと約束をしていまして、お昼前に待ち合わせということだったので、それまで、宿泊先の近くにありました、

[広告]


NHKの放送博物館をさらっと見ることに。入場無料で、日本の放送の歴史を、貴重な現物の資料とともにたどることができます。本来であれば、こちらも取材という形で、レポートしたかったのですが、あまりにも展示が充実していまして、今回はロケハンという感じで、あくまでも個人的な見学となりました。

そして、フォロワーさんとお会いして一緒に、テレビ東京関連スポットめぐりへ。まずは、一番の聖地(?)、テレビ東京の本社から、新本社移転予定地、天王洲スタジオ、さらには、テレ東といったら外せない、東証アローズへも。

いつも、テレビの画面でしか見たことの無い、あのアローズに自分がいるという…テレビの中に入り込んでしまったのでは?と思わず錯覚してしまいます。その後は、六本木に場所を移しまして、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」へ。

しあわせなことに、この日の天気は最高。夕日が映える、新宿の高層ビル郡に、横浜、千葉までもが手に取るように一望できました。フォロワーさんのコーディネートのおかげで、資料写真をたくさん撮ることができて大満足の一日でした。

NHK放送博物館以外の各イベントやスポットの詳細は後日サイト本体で取り上げます!

東京スカイツリー(R) 3D BALL PEN雅風

いいね~。スカイツリーボールペン!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました