名古屋牛乳飲んでるの~?

写真
写真:名古屋牛乳

「♪名古屋牛乳飲んでるの~?」と歌っても、反応するのはある程度の年齢以上の人だけですよね。かつてはテレビCMでよく見かけた名古屋牛乳。給食に名古屋牛乳という地域も多く、CMは知らなくとも、

[広告]


懐かしいと思われる方は多いかもしれませんね。

そんな「名古屋牛乳」の1リットルパックをスーパーで見かけたので、思わず買ってしまいました。「鯱のマーク」がいかにも名古屋でいいですね。

写真

そういえば、自分の学校の給食は名古屋牛乳ではなく、「瀬戸牛乳」で、社会見学にも行ったわけですが、今はもう瀬戸牛乳はありません。瀬戸牛乳はどうなったのかと思ったら、名古屋牛乳に吸収されているんですね。

なるほど。だから、瀬戸のスーパーで、名古屋牛乳が売られていたというわけですね。ということは、です。瀬戸の給食も今は、「名古屋牛乳」なんですかね。これはもう、瀬戸は名古屋だと言わざるを得ないですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました