午後にあげたてのポテトチップス!

写真

先日、お客さんとの同行取材の合間に、ふと、モスバーガーで休憩することになりました。とはいえ、昼食はしっかりと食べた後だったので、コーヒーだけで済ませようかと思ったのですが、見ると期間限定メニューで、

[広告]


「モスじゃがチップス」なる商品が目にとまりました。しかも、期間限定な上に、販売時間が午後2時以降のみということで、その限定ぶりに、もう二度と食べる機会が無いかもしれない…という危機感を抱き、思わず注文してしまいました。

北海道産の新ジャガイモを、注文を受けてから店内で揚げているだけあって、アツアツでカラっとおいしい。塩加減もよく、コーヒーととてもあいました。どうやらこの商品、カルビーの全面協力で誕生したらしく、ジャガイモの加工や調理は、カルビーの指導によるものだそうです。

なるほど、どうりで、チップス感がとてもよく現れているわけですね。価格は280円と、けっして安いものではありませんが、一度手を伸ばすと、まさにやめられない止まらない感じです。あ、そのキャッチコピーは、同じカルビーでも、別の商品のものでしたね。

午後2時からのみの販売というところが、肝なのでしょうね。まさに、今回の私たちのように、食事ではない利用客を呼び込もうということなのでしょうけど、ファミレスなどと違って、ハンバーガーチェーンをその時間に、食事ではなく間食として利用するという発想は、なかなか思いつかないという感じもあります。

今回のポテチは来年2月頃までの期間限定だそうですし、こういったメニューが常にいろいろあるようになれば、午後のティータイムにはモス、というイメージができあがって、その選択肢として真っ先に思い浮かぶようになるのではないでしょうか。

カルビー 業務用 ポテトチップス うすしお味 188g×6袋

このうすしお、やっぱりカルビーの味付けは、絶妙に感じますよね。他メーカーよりコスパは悪くても、やっぱりカルビーが食べたくなるという時があります。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    カルビーで揚げたてチップスといえば、
    真っ先に思い付くのが東京駅などにあるというカルビーのアンテナショップ。
    カルビープラス
    http://www.calbee.co.jp/antennashop/
    WBS で紹介されたのを見て、一度食べてみたいなとは思ってたんですが、
    近所のモスでもいただけるんなら、試してみたいですねー。

  2. >たとえさま コメントありがとうございます。
    カルビーのショップ、名古屋には無いんですね。
    そのお店で扱っているうちの「ポテりこ」は、
    アピタ稲沢店の「風まつり」で売られていて、
    食べたことありますよ~。
    モスのモスじゃがチップスは2月までだそうですので、
    おはやめにです~。

  3. ネモッチ より:

    モスバーガーにはよく行くのですが、時間限定があるためかアピールが控えめなので、初めは注文しそびれましたw
    普段ポテトチップスは出されれば食べますが、買って食べることはない私ですが、今回の『モスじゃがチップス』は1週間で2回食べました。素材はお墨付きのモスにカルビーが協力となれば、やはり美味しいですよね。

  4. >ネモッチさま コメントありがとうございます
    そうですね。ポップも控えめで、
    販売時間が短いことから、見過ごしてしまいそうですよね~。
    揚げたてのポテチを食べられる機会は少ないですから、
    また、食べてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました